M.Y 写真工房 旬

写真撮影会のスケジュール案内。
山口益路のフォトライブラリー。

休んでます

2016-08-09 22:42:38 | むだ話
オリンピックと猛暑でクラクラしてます。
悪しからず(・ω・)ノ

抜糸です

2016-08-04 21:51:41 | 入院記 パート2
三井記念病院


今日は、手術の説明と抜糸です。
切り取った腫瘍は大腸癌からの転移だそうで、
きれいに取ったので、心配無いそうです
(´-`).。oO
そして、抜糸をした後は、全て元の生活に戻っていいそうです。
全て順調です(・ω・)ノ

腫瘍が無くなり、手術の傷も癒えて健康体になりました( ´▽`)

元の生活に戻っていいという事なので、お酒も頂きまして、只今ハッピー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

では、お休みなさいませ






ベランダの夏

2016-08-03 15:59:08 | ベランダの四季
夏満開









朝、カーテンを開けたら、思わず「うおー!」と声を上げました(^○^)
理屈無しに元気が出て来ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

主夫するオヤジ

2016-07-30 23:29:40 | むだ話
我が家は共働きです。
二人共定時に帰ることはありません。
そこで夕飯を作るのは、「遅い者勝ち、早い者負け」で作ります。
つまり、早く帰って来た方が作る訳です。

退院後、僕は仕事を休んでいるので、夕飯を作るのは毎日僕の番になります。
すると、それに味を占めた女房は、洗い物をサボる様になりました。
朝流しにそのままになっています。 「チッ!」と舌打ちしながらも「しょうがないなぁ」と洗います。
更に図に乗った女房は、洗濯をしなくなりました。
で、僕が洗濯して、干して、夕方とりこみます。

「いい加減家事をしたらどうだ!」と怒りますと、「エヘッ!」なんぞと言って、舌をだして誤魔化そうとします。

頭に来ますが、そんな所が可愛いです。


ハイッ!
お後が宜しいようでm(__)m




変貌する街

2016-07-29 16:32:54 | むだ話
この5〜6年、我家の周りはマンションの建設ラッシュです。

今まで駐車場だった所に10〜15階建てのマンションが、雨後の筍の様にボコボコと建っています。

我家の玄関から

空がどんどん狭くなって行きます(´・_・`)


そして、とうとう我家の隣りにも14階のマンションが建ち始めました。

30年間駐車場だった所に、5月のある日、突然重機がやって来て、ガーガードンドンそりゃぁ凄い騒音です。( *`ω´)
特に杭打ちの時などは、天地がひっくり返るかと心配する位の大騒音o(`ω´ )o(♯`∧´)

幸いに北東の位置なので、日当りに影響は無いけれど、北側には、既に15階が建設中で、圧迫感は半端じゃないだろうな(ーー;)

まっ!こうして街は変貌して行くだけど。


先月、新しく工事が始まったマンションの販売会社OOO不動産が、「お近くの誼みで一部屋いかがですか?」と売り込みに来た。
「お宅はこれだけの工事をするのに、挨拶も説明も無しに、いきなり始めたねぇ!」とチクリと皮肉を言ったら、若い営業マンは急に無口になって帰って行きました( ̄ー ̄)


退院後のオヤジ

2016-07-29 01:18:18 | 入院記 パート2
退院して家に帰りましたら、梅雨明けです。
30度越えです。( ;´Q`)
病院暮らしの方が、快適だった。
冷房の効いた、あの豪華な病室が懐かしいです。


さて退院前夜、豪華病室で、どうやって過ごそうかと知恵を絞りましたが、病院内で何が出来る訳でもなく、結局売店で「おおきなエクレア」と「午後の紅茶」を買って、ささやかに退院祝いをしましたとさ。 (オヤジかわいい)^ ^

豪華病室

2016-07-26 21:30:30 | 入院記 パート2

トイレ

洗面所もついている(・ω・)ノ



ICUから帰って来ると、この病室に通されました。
ICUから帰ったばかりで、頭が働かないオヤジは「豪華じゃないか(^_^)」と、悦に入ってました。

しかし、夕飯を食べて頭が働きだしたオヤジは、気が付いた。「これは、大変な差額ベッドだぁ(゚Д゚)」この病院のパンフレットを見ると、この部屋は1日2万5千円。今夜泊まると5万円に跳ね上がってしまう。

そこでオヤジは、ナースステーションに行って説明を求めた。

「元々僕は大部屋に入っているし、この豪華な部屋に泊まる事への同意書も書いていない。」

返事に困った看護師のお嬢さんは、奥に伺いを立てに入って行った。
そして出て来た看護師長さん、

「はい!ごもっともです。あの部屋は今年度から、手術をされた患者様の経過を見る(観察部屋)として使用しております。なので部屋代は発生しません。安心してお使いください。
パンフレットの改定が遅れて誤解を招いて申し訳御座いません。」
明確な説明を返してくれた(・ω・)ノ
まずは一安心♪( ´▽`)


さて、ここまで書いたところで、担当の先生が見えた。そして、
「山口さん。明日退院しましょう。」
「えっ(゜0゜)」
この先生はいつも唐突f^_^;)

と言うわけで、明日10時に退院します。

その前に、病院最後の夜を、ホテルの様なこの部屋で、どうやって過ごそうかと頭をしぼってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

生還しました

2016-07-25 15:33:24 | 入院記 パート2
手術に行った切り、何の報告も無いので、「ヤバクネ?」と思われてる方。ご安心下さい、無事戻りました。

今回は、ICUに入っていました。
最初は1泊の予定だったんだけど、痛みが強いので、3泊4日の長めの療養でした(・□・;)

今回は、手術が終わって「山口さん!山口さん!」と肩を叩かれて目が覚めた瞬間に、肩や脇に激痛が起こって、手術台の上で大騒ぎになりました((((;゚Д゚)))))))

執刀チームの先生の1人が「うーむ‼︎背中のこれが効かない体質なんだな!」と、言っていた。
”これが効かない”の、”これ”が何だかわからないんだけど、僕の術後の痛みは、他の人に比べて、かなりきつくて、長引くようです(−_−;)
つらい(T ^ T)

今回、最悪のおかず。
チキンフライ



薄手の厚紙の厚さの肉。
見事な盛り付けの省略形
( ̄O ̄;)



手術です

2016-07-21 20:30:08 | 入院記 パート2
明日、8:30から手術です。

癌の手術も三度目ともなると
「ホイ来た!あーらよッ!」てなもんです・・

・・・・・・・・・・・とはなりませんf^_^;)

今は、大変厭な気持ちです(−_−;)

でも、もう「マナコイ」だから、
(注: 俎板の上の鯉だから)(^^;;


開きなおって、リラックスして眠りましょう。



うまく行きます様に



だんだんと緊張感

2016-07-20 20:42:21 | 入院記 パート2
今日女房と二人で、先生から詳しく手術の説明を聞きました。
癌が二つあるので、二ヶ所切るそうです。
さすがに緊張します。(>_<)
昨日までの様な軽口は、ちょっと出て来ません
(ーー;)

ところで、看護師さん達のオヤジの扱いは、
以前と変わらず親切です(´∀`; )
オヤジの持論「ナースは天使だ」は、間違ってなかった(・ω・)ノ
病院の12階より 丸の内方面