山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

今年のGW

2023-04-29 23:51:34 | 普通の日
お晩でした

今日からGWらしいわ(私には関係なし)
あいにく天気は下り坂、曇りのち雨

そんななか
楽しいお仕事1番方サクサクこなして無事終了
無駄なくそつなく美しく
とてつもなく忙しかった



明日のお休みはイベントあり
天気予報は最悪


今日の散歩道

エゾエンゴサク 青い花です




本日の猫

スミレを座布団に余裕のアクビ





サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわとりの日 | トップ | 滝沢歌舞伎ZEROファイナル2度目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を告げる花 (みけぼー)
2023-04-30 15:53:41
お忙しいお仕事ご苦労さまでしたm(_ _)m
GWはどこも混んでるので
特に出掛けようとも思いません(^^)


モミジちゃん、ラクテンさん、アマゾンくん、ピーターくん、
「エゾエンゴサク」って「蝦夷延胡索」って書くんだってね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
初めて知ったお花、綺麗&可愛い♪
ドラマの「風のガーデン」でこの花の花言葉がなかったことから
『妖精たちの秘密の舞踏会』
とつけられたらしいよ。
倉本さんがつけたのかな♡
雪解けと同時に咲くんだって?
いいなぁ、こんな綺麗なお花を直に観られて♪
教えてくれてありがとうね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


アヤメちゃんは、あくびをしている上に
おテテをブスッとスミレちゃんのお腹に・・・笑
スミレちゃん、ちょっと不満顔/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事