坂戸市公益活動団体『北坂戸フォークソング倶楽部』(山木ジョージの桜梅桃李)

 
1960年代~現在の歌を中心に皆さんと一緒に、ギター1本で合唱を楽しむサークルです。

第41回北坂戸公民館文化祭の風景

2018年11月12日 | 北坂戸フォークソング倶楽部の活動風景
第41回北坂戸公民館文化祭の風景

今年で2回目の参加です。

今まで地元のお祭りや、イベントに興味が無かったし、仕事しか興味が無かったので凄く新鮮な気持ちの小生です。

各ブースに挨拶回りして、「北坂戸フォークソング倶楽部です。騒音でご迷惑おかけします‼️」と頭を下げ回った。
館長にも挨拶 事務長にも挨拶

「音楽あると景気が良いよ❗元気にやって下さい。」
 そんなこんなで歌会スタート

30分を4回のステージ(和室)

時々、さかど善哉やペーパームーンに演奏して貰った。

時間に寄ったら、誰も居ない寂しい時間も

オープンマイク🎤で!マツダさんが三曲熱唱

カラオケ好き男性が、伴奏したり元気に熱唱してくれた。 

何かのイベントで北坂戸フォークソング倶楽部を見て見に来てくれた女子たち(多分?)

最後の曲を終えた時、リクエストしてくれた女性が居た❗メンバーが大喜び!

小生も、オープンマイクで、タマちゃんともりっちに伴奏してもらい歌ってみた!西城秀樹を偲んで『眠れぬ夜』(オフコースなのに?)

小田さんのkey で歌ってみた?
家ではそれなりなのに、人前とセッションの難しさに声が裏返しになってしまった。人が少なかったから良かったけど、きちんと練習しないと人前で歌っては失礼だね。(大反省)

戦うオヤジ応援団の先輩が言ってたね❗
「人前でやる歌は100回練習しないとね。歌ってはダメです。」

本当にそうだね❗

そんなこんなで、楽しいイベントが今年も終わりました。

来週も週末土日ともイベントが有ります❗愉しく楽しく頑張って行くよ❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿