坂戸市公益活動団体『北坂戸フォークソング倶楽部』(山木ジョージの桜梅桃李)

 
1960年代~現在の歌を中心に皆さんと一緒に、ギター1本で合唱を楽しむサークルです。

第34回北坂戸ストリート☆パフォーマンスの風景

2019年09月23日 | ストリート☆パフォーマンス
今年最後、令和元年最後の北坂戸ストリート☆パフォーマンスが無事終わりました。

参加者は、こんな感じです。

病魔と闘い歌い続ける者!

病院から退院して、たまたま通りかかったら歌が聞こえた。

「勇気を貰いました。CDだしてください。」と言う御婦人

北坂戸駅から帰宅途中の女性が「これは何ですか?音楽が聞こえたので立ち寄りました。毎週やっているんですか?」と質問された。

男性から「岬めぐりをリクエストします。ありがとうございます。」と感謝された。

商店会から、いつも差し入れ有、激励あり、北坂戸フォークソング倶楽部を温かく見守って下さってる皆さんに大感謝です。

若い中国人の留学生 聞けば10代 遠い母国を離れ頑張ってる男女

御所車の店で、ギターを弾きながら歌ってる。

「来年4月に、また、ここで演奏するから、オープンマイクに参加してみない?」と声をかけた。

若者たち「えー無理です。」

それでも励まして何とか、明年の路上ライブに出演してもらう事が約束できた。
(固い握手もしたよ。)

次回は『令和2年4月26日(日)予定「第35回です。」



小さい活動だけど『日中友好の架橋』

「坂戸と言う小さな町で、日本人のオバサンやオジサンに激励して貰った。」

その事を祖国に帰った時に思い出して欲しいなぁ

争う事より、共感できる努力をしたいと思う小生です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿