坂戸市公益活動団体『北坂戸フォークソング倶楽部』(山木ジョージの桜梅桃李)

 
1960年代~現在の歌を中心に皆さんと一緒に、ギター1本で合唱を楽しむサークルです。

第一回フォークソング歌会の風景

2015年03月29日 | 北坂戸フォークソング倶楽部の活動風景
28日に坂戸市文化施設オルモで開催した。

第1回フォークソング歌会の風景を書きます。

前日まで出張で用意が出来ない、そんなこんなで開演まで準備をやってるドタバタ準備でした。

ところが、大きなかぶで食事してると、早くも参加者が5人

その後、1部のフォークソング歌会に全部で19名が参加してくださり、ほぼ休憩無い歌会、2時間ダイエット合唱と言われてました。

次回は、その反省をふまえ座談会休憩のようなフリートークも導入してコミニティーを地域の為にやろうと思います。

2部は、今回ストリートライブの企画もいきなりやってみました。

川口や東京からも今回は音楽仲間を呼び、それぞれのパフォーマンスを披露してもらいました。


足を止めて聞いて下さる方、「これは何ですか?ライブですか?」と聞いて下さる方

「次回は、どこでいつやるの?」「チラシがあれば今度は友人と参加させて頂きます。」

そんな声があがり、「本当に企画して良かった」と思えました。

ありがとう。坂戸の皆さん ありがとう北坂戸

これからも、北坂戸フォークソング倶楽部を地道にやっていこうと決意できました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿