坂戸市公益活動団体『北坂戸フォークソング倶楽部』(山木ジョージの桜梅桃李)

 
1960年代~現在の歌を中心に皆さんと一緒に、ギター1本で合唱を楽しむサークルです。

かたくりの花と二輪草を見るためのハイキング???

2015年04月06日 | 旅行
かたくりの花と二輪草を見るためのハイキング???

多忙で写真整理が4月になってしまった。

先月の話(桜も葉桜なのに)

かたくりの里へ『ふしぎな愉快な仲間たち」とハイキングに行ってきた。

和紙の里でもある小川町、大昔は宿場町でそうとう相当栄えたらしい。

そんな建物が多く残る(ほとんどシャッター街ですが)

かたくりの花は、咲いてから1週間持たない花である。

もう終わりかけかな?

逆に二輪草は、これから最盛期みたい。

どちらも淡く可憐な花だね。

小高い山を登ったり下りたり、丸木橋を渡りハイキング

そして着いた先は和紙の里

しばし和紙の魅力にため息、夜は和紙の灯篭イベントがあったようだ。(見なかったけどね)

そしてバスに乗り、もう一つの目的地『晴雲』酒造へGO

ご飯の順番待ちの間、しばし、試飲 試飲 試飲 あくまで試飲

いいね埼玉は酒蔵が多くてさ。

雨模様でしたが、なんとか雨に負けないでハイキングができました。よかったです。


駅に向かう途中に地ビールのBARが・・・・そんなハイキングでした。チャンチャン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2015-04-23 23:15:37
音楽でいろいろ検索しているうちに
こちらに辿りついてしまいました~
ギター1本で合唱を楽しむサークル♪
楽しそうですね。
返信する
ありがとう♪ (山木ジョージ)
2015-04-24 00:01:39
さとちゃんありがとう♪

また、利き酒で会いましょうね。
返信する
Re:Unknown (桜葵 洋(サクラギヒロシ))
2015-06-10 14:15:21
ありがとうね。
返信する

コメントを投稿