天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

きれいな水

2010年09月29日 13時19分30秒 | Weblog
こんにちは。お天気がいいと心が晴れやかですね
過ごしやすい季節になってもうすぐ衣替えです

金魚のいる生活の続報です。 あれから金魚の水の改善をはかり、
とうとうクリーンフィルターを取り付けました。 
すると驚くように水が綺麗になりました。


水が汚かった時は金魚が何匹いるかも分からない沼の水、
という感じでしたが今はほら

豆知識ですが、金魚は胃がなくて満腹感というものがないらしく
エサをあげてそれを食べ尽くすとまた「エサくれ、もっとくれ!」
と催促します。 エサを一生懸命食べている姿が可愛いので
前は一日に3回あげていたので水がどんどん汚れていったみたいです。 
金魚は1日に1回あげればよくて1週間エサをあげなくても死なないそうです。




全部で4匹ですが、名前をつけたのに子供は『金魚ちゃん』と
全てを総称して呼んでいます。そしてひらひらの子とか
頭の黒い子とか呼びかけている・・・  まあいっか。
金魚のフンがおしりにくっついたまま泳いでいるので
子供に「ママの後ろばかりくっついて歩くと金魚のフンって呼ぶよ!」
と言ったら、喜んで金魚のフンごっこをしています。

ペットを飼っている人がブログでペットの自慢や毎日の様子を
のせているのを見てすごいなーと思っていたら、
自分もいざ金魚を飼ってみるとブログにのせたくなるものですね

また何か出来事が起こったらアップしますね。

総務部 浅野





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなか)
2010-09-29 17:18:08
なんか本格的になってきましたね。

金魚のフンごっこのくだり
ちょっと笑ってしまいました。

Mちゃん
かわいいですね
返信する
Unknown (アサノ)
2010-09-29 23:35:48
子供が一番可愛い、ものすごく可愛いといって
フナの子供のような金魚を可愛がるので
私も頑張って世話をしなきゃって思います。

子供は水汚いよ、とかエサあげたら?とか
口だけで厄介な事はすべて親任せ。
でも、自分もそうだったような・・・ 家中みんなハマってきています
返信する