天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

常に考える!

2012年02月04日 20時09分39秒 | Weblog
ちまたではインフルエンザが流行してますね。

私もこの寒さで迂闊にも風邪を引いてしまいました。

ここ数年病気で体調を崩す事がなく、体の強さだけは結構、自信
持っていたので少しショックです・・・。

さて、先日大垣市にある未来工業という会社の創業者が書いた本を
読みました。

この会社では、社員が会社へ1つ提案をするたびに500円の報酬が
貰え、もし提案が採用されると数万円のボーナスが出るそうです。

“常に考える”を社訓に、自分で考えて行動、実行する事を社員に
徹底している為、未来工業では上司が部下に指示をしたり、また上司
などが部下に報告を求める事がほとんどないそうです。

“会社に提案ができる人=常に考えて仕事をしている人”という事
なのでしょうね。

私もまだまだ知識や経験不足な所がたくさんありますが、常に考え
ながら仕事をして、会社にどんどん提案できるように心掛けたいと
思いました。
 
      山田

最新の画像もっと見る