天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

春の香り

2008年03月12日 14時51分49秒 | Weblog
やっと暖かくなってきましたよね。

寒いのが苦手な私としては、うれしい季節の到来です。
(花粉症の方ごめんなさい)


それに風が温かくて春って感じのにおいしませんか?
季節にも香りがあるような気がするには私だけ?


良い香り、悪い香りにかかわらず、生活の中の香りって結構
好きなんです。


春は沈丁花の香り、夏は家の中から漂う蚊取り線香の香り、
秋は焚火の香りとか・・・


ちなみに夕方散歩してる時、晩ごはんのにおいが各家庭から
ほわ~ってにおってきて、これがまたたまりません。



先日、梅林公園の梅祭りへ行ってきました。
肝心の梅は、今までの寒さからかまだ七部咲きといったとこでしたが
大勢の人で賑わっていました。
梅の花って結構香りがあるんですよね。


花より団子で、露店からのにおいに引き寄せられる私でした。
もちろん花もちゃんと見ましたよ

                   総務部 かわい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅林ギャル)
2008-03-12 15:29:15
梅林公園の梅って有名なんでしょ?

結構な賑わいがあるっていう話しは聞きますけど。
私も行ってみようかなっ!
返信する
Unknown (たなか)
2008-03-13 19:30:20
春の香り、なんとなく分かります。

あと雨降る前の匂いとか。

も一つ、おばあちゃんの匂いって分かる?
なつかし~い感じの匂い。
あれは何の匂いなんでしょう。

ぽかぽか天気の日に公園で

ぼ~・・・

ってするの
好きです。(つぼ八って続けたくなるのは私だけ?)

幸せな気分になります。
返信する
Unknown (かわい)
2008-03-14 15:43:39
梅林ギャル(バイリンガル)さん
今週、一気に暖かくなったので満開になってると思いますよ。

行かれる時は駐車場がないので注意して下さいね。

豆腐田楽食べてきてください。

返信する
Unknown (かわい)
2008-03-14 15:49:28
雨降る前のにおいって、なんか埃っぽいよね。

ちなみに私のおじいちゃんの匂いは、髪に塗ってた整髪料のにおい。
おばあちゃんはたんすの中の着物のにおい。


返信する