天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

釣り日記10.28。

2009年10月29日 17時12分35秒 | Weblog
海が呼んでいる・・・行くしかない
ということで、先日海に行って来ました。

メンバーは、そう。お馴染み『桐さん』です。
今回は敦賀湾ではなく、若狭湾。
あまり行った事が無いエリアなのでよく解りません。
今回は事前にボートを予約して、準備は完璧です。
少し行きに迷いましたが、無事到着

さぁ~釣りますかぁ~。ブ~~~~ン
おぃおぃ。二馬力って馬②頭分だよね???
まぁ 気にしない。気にしない。
ポイントに着いてすぐでしょうか。
「横から、釣れた~」と。

イカにスミをはかれてベタベタです。しかしこの笑顔
またまた少ししたら
「え~根がかりしたん?釣れている
またもやヒット

一方私は・・・釣れない。。。しかもあまり波も無いのに
若干船酔い気味。。。
テンションの違いでしょうか。

次は少しポイントを移動して、デカアジ狙い。
仕掛けはサビキ釣り。

さぁ~やりましょ
数はどれだけでも釣れますが、サイズが小さい。
100、200やればやるだけ釣れます。
という事で、私は違う竿でジギングするとします。
サビキ竿に大きいアタリが
魚と私の戦いです。
2,3分格闘したでしょうか。勝者は・・・さかな。
ライン(糸)が切れて、さようなら
悔しい。。。ハマチかヒラメでしょう。リベンジします。

またまたチャンス到来。私のジギングロッドに大きいアタリが
今度こそはやりますよ
・・・・Get
ハマチでした。
あとはこんな感じで。

楽しい海の旅でした。
桐さんまた行こうね~。
 
                         住宅事業部 杉山






最新の画像もっと見る