天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

手先が器用になりたいっ!

2012年02月09日 18時40分45秒 | Weblog
本日は、昼から半日の間K様邸にて可動棚設置用の金具を
取り付けてきました。

近くで作業していた今井電気さんが昨日までインフルエンザで
39度の高熱を出して倒れていたと言う事で、警戒しながらの
作業となりました・・・。

金具の取付けと言っても、金具をビスで固定するだけなのですが
昔から手先が不器用な私にはこの作業がとっても苦手です。

大工さんであれば1時間で済むような作業が私がやると3時間かかって
しまいますね。

こういった作業をしていると大工さんの技術の凄さが身にしみて
わかってきます。

ビス打ちも“数”を打てば不器っちょな私でもそのうち慣れて
くるでしょうか?

私が大工さんにだけはなれない事は確かです。

それにしても“インフルエンザ”怖いです・・・。

         山田


最新の画像もっと見る