天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

おかえりなさい

2009年02月26日 15時22分54秒 | Weblog
こんにちわ
週半ば休日をいただいた林です。
みなさんお疲れ様です。

先日修理に出していた万年筆が無事帰ってきました。
お値段も高くなかったので、ちょっとほっとしています。
もしこの万年筆が使えなくなったら新しいのを買わなくては!!
とちょっと切迫感丸出しだったのですが、本当に元気に帰ってきてよかったです。

約一ヶ月の間、
一応代理というか代わりに別の万年筆を使っていたのですが、
ペン先が少し細くて慣れるのに少し時間がかかりそうだなと思っていたので
期待より早い帰還でとても助かりました。

代わりに使っていた万年筆ですが、
とある雑誌の粗品でして、スタンダールの赤と黒のイメージで作成されたものと
梶井基次郎の檸檬という作品のイメージで作成されたもので
友人のだんな様から譲って頂いたものなのですが、
赤黒とピカチューのような万年筆なのでちょっと敬遠しておりまして、
(友人よ すまん)あまり今まで使用しなかったのですが、
今回緊急で使用してみました。

しかし、あまり使っていなかったのが少したたってしまい、
最初はあまり書けませんでした。
やっぱり万年筆は毎日使わないといけませんね。
といっても何を書こうか…
つれづれなるままに…

最新の画像もっと見る