天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

“想い”

2010年11月22日 18時15分02秒 | Weblog
こんばんは

かなり時間が空いてしまいました
もう冬ですね
ぐんぐんと寒くなってきました。
家に帰ってもコタツからなかなか出れずにいます

毎年、この時期になると“話のネタ”にされる事があります。
学生の頃、友達と試験勉強をしていたのですが、あまりの居心地の良さに
“ぽけ~っ”としてしまい

『コタツは人をダメにする

と思い、友達と売りに行きました。
その日は順調に進めれたのですが・・・
案の定、次の日には後悔ばかり
あまりの寒さに耐えれず、実家に戻って勉強をしていました
家族からは笑われて、コタツを出す時期になると

『コタツ出すけど、売りにいかないでね

と、釘をさされてしまいます。
コタツで寝てしまう事もあるので、風邪には気をつけなければと思っています。

朝の寒さもかなりツライものですが、先日、U様邸の上棟を迎える事ができました
2日間続けての上棟だったので、大工さんを始め、各業者さん、お疲れ様でした。

そして、改めてU様、おめでとうございます



U様の話して頂いた事が、とても心に響きました。

U様に限らず、どのお客様でも“それぞれの想い”があるとは思いますが、縁あって
“家づくり”のお手伝いをさせて頂くわけなので、そういった“想い”には応えて行
かなければいけないと思っています。

楽しいこと、うれしいこと、分からないこと、不安なこと、夢だったこと・・・言い
出したらきりがないとは思いますが、どの立場からでも、そういった“オーナー様の
想い”に寄り添って行きたいと思います。

弊社は“家づくりはオーナー様との結婚”と考えているので、今後出逢うオーナー様
に対しても“愛情”だけは忘れずに行きたいと思います。

U様、今後とも末永く宜しくお願い致します

                       住宅事業部   黄倉

最新の画像もっと見る