私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ダーウィンが来た❕世界最大の魚の秘密ジンベイザメ最新報告❕

2023-09-04 10:21:19 | ダーウィンが来た

昨日の夜は、ダーウィンが来たを見ました。サメとは名がついていますが、おとなしくて愛くるしい最長120mなる120年も生きると言われています。大人になるには50年かかるとか謎に満ちたジンベイザメ最頻報告繫殖の秘密に迫る紅海になぜ子供だけが、砂漠の海に子供だけがジンベイザメの食料は小魚とプランクトンあの大きいからだですが、凶暴性はなく実におとなしい~紅海に集まるのは深海でも温度が暖かく餌になるプランクトンや小魚がいるためそれと天敵に襲われる事が少なくて住みやすい海、砂漠に囲まれて透明度が凄いことが原因だと言われています。世界に回遊しているが見つかるのは雄ばかりで雌が見つからないと言われていますがガラパゴス諸島には雌がたくさんやってくると言われています。近づいてお腹に赤ちゃんがいるかどうか検査をしましたが、わかりませんでした残念まだまだ謎の多い動物今回は失敗しましたが、これからも謎の解明をそして自然との関わりを調べたいとの思いがありますジンベイザメの生態と希少動物の保護が人間に託され未来に続く道ではないかとダーウィンを見ながら感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の声で目が覚めてしまいま... | トップ | 雨降りの一日です❕☔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダーウィンが来た」カテゴリの最新記事