私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

サークル旅行①連休初日4月27日(土)

2024-04-30 14:41:21 | オジン旅日記

今回カラオケサークルの旅行に行って来ました。総勢12名のバス旅行です。場所は栃木県宇都宮市にある大谷観音【坂東19番札所】と大谷石資料館です。午後は藤が満開のあしかがフラワーパークですネ❕7時集合です。東北自動車道矢吹🆋から宇都宮🆋までそこから下道を行きます。9時には着きました。上りでしたので空いていました。下りは混雑していましたね❕大谷寺の観音様を拝観しました。石佛で千手観音さまです。弘法大師様が作られたと言われています。石仏群もあり素晴らしい物ばかりです。撮影は禁止されています。近くには平和観音があります。高さ27メートルあるそうです。太平洋戦争戦没者の供養と世界平和を祈って彫刻されたそうです。朝早かったせいか混んでいなくて良かったです。次に向かったのは大谷資料館です。大谷石を採掘した跡を資料館に、地下にあります。コンサートなども行われるなどしてスポットになっています。階段を下りていくと冷たい風が吹いてきます。石を取った大空間が現れて地上とは違った雰囲気が、なかなか素敵です。子供達が喜んでいます。オジンたち高齢者は階段の上り下り疲れましたが、広い空間がライトアップされ雰囲気が違って、見えました。午後は今回旅行のメインである、あしかがフラワーパークの藤ですネ❕満開の情報も聞かれます果たしてどうなるのかな~次回に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったこの三連休🥵 | トップ | スズランがとても綺麗です❣一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジン旅日記」カテゴリの最新記事