私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ららら♪クラシック魅惑のジャズ❣夢と希望 再投稿です。

2022-02-12 06:38:57 | Eテレから、らららクラシック♪を見た!

狭間美帆が語るジャズ名曲をたっぷりお届け❣ジャズ作曲家が語る。ジャズの世界。最初はスイング・スイングですね!流石にノリがいい気持が明るくなります。ルイ・アームストロング「聖者の行進」なつかしいな~実に幅広いジャズ成り立ちに関係する。ブルース→ラグタイム→ニューオーリンズマーチング→スイングまで。ウエストサイド物語にも使われている。ブルーノートがそれだ❣なんか楽しいね。即興演奏がさらにジャズを魅力的にしていると美帆さんは、解説しますね。クラシックで言えば、バーンスタイン作曲「シンフォニック ダンス」が素敵ですね。影響しあうクラシックとジャズ!即興が曲を作っていると言われています。リズムが大事リズムが即興する。最後にチャイコフスキー作曲の、くるみ割り人形をジャズアレンジで、とても素敵でした‼ジャズ大好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の思い出です。とても懐か... | トップ | オジンが良く行く南湖神社で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Eテレから、らららクラシック♪を見た!」カテゴリの最新記事