私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

ららら♪クラシック🎶バート・バカラック❣

2021-03-06 11:10:07 | Eテレから、らららクラシック♪を見た!

今回の、ららら♪クラシックは、ポピュラー音楽の巨匠バーク・バカラックを取り上げました!インタビューを交えての番組には、とても感銘を受けたました。90歳も過ぎようとゆう彼がいまだに、前向きに、取り組んでいる姿勢には凄い物を感じます。バート・バカラックをクラシック深堀がテーマです。サウンドの独自性はバカラックマジックと呼ばれています。アカデミー賞やグラミー賞など数多くもらっていますね。その中でも素晴らしいのは、明日に向かって撃て!のテーマ曲「雨にぬれても」ですかね。ラブェルが彼に影響を与えるました。彼はラブェルを師と仰いで彼の教えで、独自の音楽を確立しましたね!そして、ジャズとかボサノバも取り入れています。彼は、複雑なコード使いとても歌いにくいと言われています。それでいて馴染みやすい❣こういわれていますね。不協和音を巧みに取り入れ世紀を超えたポップ・ミュージックの魔術師‼どの曲も余りにも有名です。聞き手が喜んでくれる。曲を作る!素晴らしいです。最後にバートバカラック作曲!「アルフィー」トロンボーンとピアノが凄い❕ポピュラーなのにクラシックだ。難易度がきわめて高い音楽だ❕ジャズ的に要素も秘めていると感じました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝、ぼーと生きてんじゃ... | トップ | 福島県浜通り楢葉町に行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Eテレから、らららクラシック♪を見た!」カテゴリの最新記事