私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島白河郊外の南湖森林公園に行く!

2020-06-28 06:26:21 | 福島の空 オジン日記

おはようございます。今日は、朝から雨が降っています!昨日は晴れて梅雨の中休み、運動不足解消のため歩くことにしました。

今回は、白河市郊外南湖近くにある。南湖森林公園を歩いてみました。しさしぶりの歩き、体が重く感じました

駐車場脇から登り始める!少し急な登りで息が弾みました!南湖の見える場所へとても綺麗に見えましたさらに登ると

峠の辻に出ます。ここから管理棟を目指します。途中で花などに出会います(オジンは、花の名前はわかりません)

管理棟に到着!前の広場は、芝が綺麗に刈込されていまいた。コロナの影響か人とは会いませんね。

そこからさらに歩いて行くと紫陽花がある場所出ます。今が一番きれいなじきです。下ると南湖神社に出ます。

今回は、寄らずに南湖のほとりで蓮の花を見ました!今が見頃です!ここまでくると人がいました!

駐車場に戻り2時間の散歩を終わりました。しさしぶりなので疲れました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記者会見は日本語で!再度投... | トップ | NHK番組サラメシカレー特集!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事