私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

またまたまたサラメシ!を見てしまいました。

2024-07-18 20:22:01 | MHKの番組サラメシを見て

かいてきに飛ばして今日も又見てしまった!中井貴一さんナレーションのサラメシ!明るく、楽しく、美味しくを、モットーに今日も行くぞ~ 今回は、長野県ブドウ農園に昼が来た!関さん夫婦二人出始めた果樹園ブドウ!高級ジャンヤンマスカット高級に育てるのは大変な努力をしている。初めは何もわからず3年かけてここまで来た!ベテランの佐藤さんが指導!教えの甲斐がありここまで来ました!そんなお昼を支えるのはお父さん。料理人だったお父さん。お母さんが亡くなり引退。昨年いつしょに住み始める。父の賄いランチ!好き嫌いの多い息子のために細かく刻んで入れたメンチカツ美味しそう~温かいお昼が食べられる夫婦揃って感謝の毎日ごちそうさまでした。青森県はリンゴ今の、季節ですね。ただしリンゴの話ではなくてリンゴを入れている木箱の話です。リンゴを入れるのは、香りや通気性の問題で今でも、木箱を使っている!年間25万個も作られている。箱作りは、難しく一つ一つ違うそうだ!箱作り職人に昼が来た❣娘さんの手作り弁当ですね!彩りも良くて美味しそうです!もう一人は、自分で作る自分弁当なかなかやるもんだ~木箱職人のサラメシ!ごちそうさまでした。クイズ私のサラメシ!なかなか面白かったです。さば味噌煮定食や明太子食べ放題定食、ありがとうございました。海外特派員サラメシ!ボォーナー今井さん結婚してドイツにいるそこからのレポートですね!ドイツではキッチンがない。なんでも自分達でやるんだ!ドイツで野菜作りもやっているすごいなぁードイツ人の旦那さんは日本食が大好きです!お弁当を作る。焼肉弁当に野菜など彩りがいいね!旦那さん箸も器用に使いますね。美味しそうーありがとうございました。今回もナレーションは中井貴一さん!明るく、楽しく、美味しくをモットー飛ばしました。働く大人のサラメシ!でした。画像は無関係です!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けがそこまできました。 | トップ | おはようございます。今日に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MHKの番組サラメシを見て」カテゴリの最新記事