私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

あの読売新聞の社説にも❕再投稿です。

2024-04-02 19:50:24 | 怖い話

読売新聞の社説にもフォローしているブロガーさんが読売新聞の社説にもマイナンバーを取り上げているとブログに書いていました。実はオジンの家は読売新聞を取っています。オジンは読売でも朝日新聞でも実はどちらでも良いとゆうノンポリです。特にジャンヤンツフアンでもないし~(フアンの方ごめんなさい)前に朝日を取っていたのですが配達が遅くて読売変えました5時には配達してくれるので大いに助かったいます。そこで本題に入ります。社説を読んでみると大きくこう書いています。見直しには今からでも遅くない身近な健康保険証廃止し、トラブルが続出しているマイナンバーに一本化するには無理があろう。廃止方針をいったん凍結し、国民の不安を払拭するのが筋だ。最後にこう書かれています。再発防止に努めるのが先決だ。当初の予定どうり、選択制にもどすのも一案だろう。こう書かれています。確かに、真っ当な社説ではと考えます。NHKニュースで出も18万件の紐づけの間違いが指摘されていましたね~これで信頼されるマイナンバーカードになるのでしょうか疑問に思います。なぜそんなに急ぐのか裏に何かあるのかな~利権に絡んだ天下り先でもあるのでしょうか?問題があっても誰も責任取らない無責任体制にも問題があるような気がします。2023年6月7日投稿したものですが、今でも心配が尽きませんさいとうこうしてみました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨークベニマルで123の市... | トップ | おはようございます。少し寒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-02 21:26:26
失敗を素直に認めて欲しいですね。
インボイスも、やむなく登録した中小業者は収入減で苦しんでいるし、複雑なインボイスの手続きに対応できない高齢税理士が次々と廃業しているとか・・・
弱い者いじめばっかりしているな~この国は!
返信する
そのとうりです! (yamaguti2520 )
2024-04-03 07:48:49
せしおさん
せしおさんそのとうりですね!弱いものを大事にしない政治はいつかほろびます。今の日本は下り坂を下っているような気がしたなりません。
返信する

コメントを投稿

怖い話」カテゴリの最新記事