私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島の空、一人花見をやってみた!思い出のブログ再投稿です。

2023-05-10 16:55:36 | 福島の空 オジン日記

朝は寒かったのですが、晴れてきました。鬼嫁は仕事オジンは、一人!気ままにどこか行こうかと考えました。そこで、一人花見思いつきました最初は、白河市民の憩いの場所小峰城に行きました。残念ながらコロナの影響で天守閣には、入れませんでした。桜は満開でしたコロナ疲れか家族連れ多くいました遠くに那須連山が見えます。次に向かったのは市内のお寺です。乙姫桜で有名な妙関寺です。伊達政宗とゆかりのお寺です!盛が過ぎて少し白くなってます。いつもは桜祭りでひとがいるのですが誰見ませんでした!次に南湖公園に行きました。ここでお昼ご飯にしました。助六寿司ミニ、鬼嫁が作ったサンドイッチ昨日残りの揚物、花見にしては地味!もつと豪勢にと思ったのですが、年金生活者のオジンは、この程度か~寂しいなー南湖公園もさすがにシート敷いて宴会はありませんでした!オジンの一人桜も盛り上がりが今一つでした!感じたことは日本人って本当に、桜が好きな民族なのだなどこに行っても桜があります!来年は心から楽しめるようになるといいな~そう思いながら、家路に着きました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政府が進めているマイナンバ... | トップ | 気温の変化が、体調かんりが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事