私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

遠い想い出!幼いオジンが生きた時代。

2022-05-25 20:51:12 | 遠い想い出懐かしい~あの時代

オジンは、福島に住んでいますが。前は、埼玉の大宮生まれです。63歳まで大宮にいましたその後7年前に福島に移住してきました!

田舎暮らしを楽しんでいます.懐かしいな~今はどうなっているでしょうか?50年前大宮市民会館で成人式をあげました。大宮氷川神社とゆう

大きな神社の参道の近くにありました。その前子どもの頃小学生5~6年だと思うのですが!市役所の近くに小さな教会がありました!

友達の、押田君に誘わて、なぜだかしらないのですが、その教会に行くことになりました!ぜんぜん宗教心は無いのですが!楽しかった事を

覚えています!日曜日に行くので日曜学校と呼んでいました。先生と呼ばれる若い綺麗な女の人がいました。とても可愛がってもらいました。

楽しみと言えば、カードもらう事。(何のカードか忘れましたが)お菓子も貰った気がします!そして、讃美歌を歌いお話を聞いて終わりになり

なりますね!オジン音楽が好きなのはその影響があるのかもしれません。(学校の音楽はからしきだめでしたが)今あの教会はあるのでしょうか

さいたま市に合併してからあの辺は、再開発されたと聞いています!どうなっているのか~な~。オジンは、一人子だったので、おねいさんに

あこがれていたのかも知れませんね!話は変わりますが、参道近くに、十勝甘納豆の店がありました!今でもあるのでしょうか?甘いものが

大好きなオジンでした。マロンもよろしくお願いします。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジンのささやき❕ | トップ | 木曜日の朝を迎えています。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠い想い出懐かしい~あの時代」カテゴリの最新記事