私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

アーシーオジン矢吹、白河から、帰りました!そして、心霊スポット探して雨の中白河の街をさまよう⁉

2021-04-02 08:56:22 | 福島の空 オジン日記

今日、頼まれて、矢吹町と白河の送迎を頼まれました。午後は白河に出かけ待っている時間があるので、曇りで雨が降りそうでしたが、街を歩いてみる事にしました。人はいなくて寂しい感じでした昨年は戊辰戦争150年でイベントなどもありましたが、今年は静かです白河は、お寺が沢山あります。お寺とお寺の間に忘れられたように、石で積んである物が、塚といいます。戊辰戦争の時に戦死した名もない兵士を集めて埋めたところです。枯草に埋もれています。名もない農民兵はこうして、忘れられるのかごみ置き場のそばにあって間違えられそう。悲しいなぁ・・・立て看板がなければ、ただの枯草の山としかおもわれなせんこれで果して浮かばれるのでしょうか佇んでいると冷たい雨が降って来ました。150年さまよっているに違いない怖いな周りには誰もいません。嫌な予感がしました。近くのお寺に行き手を合わせることにしました。お寺も、誰もいない、雨が降って、来てゾクッとしてきました。気の弱いオジン、段々と怖くなり、急いでかえることにしました。考えてみるといつの時代も、歩は、捨てられるものだけど、歩無い将棋は負け将棋といいます。庶民を大事にしないと、世の中成り立って行かないように思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の空コロナの影響でお客... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事