私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

GOTOキャンペーンを使い旅行に行きました。③

2020-10-26 17:24:48 | オジンの旅日記

前回は、白神山地の神秘の池?青池まででした。今回、泊まるのは不老ふ死温泉です。何と言っても不老ふ死温泉は露天風呂が有名ですね。もちろん混浴です(笑)この露天風呂に入るために、トイレ休憩も10分で買い物は15分とゆうハードな時間配分でした。何故かとゆうと、海岸に近く波打ち際にあるただ囲いをしているだけの温泉だから、日没には閉鎖されます!そして、夕日が日本海に沈む所が有名です。それを見るために、トイレや買い物を節約しましたね!ツワー客も時間厳守で良く守りました感心感心それゆけ不老ふ死温泉の露天風呂!おかげで予定より早く着きました。黄金崎不老ふ死温泉ホテルが正式の名前ですね!一軒宿でま~そこそこ大きく綺麗でしたでした。お客様は7~8割でした。団体客は、福島交通だけで、後は、個人旅行かなそんな感じでした。旅館の係員から説明を受けました!先ずは旅館のお風呂に入り体とかを洗いそれから露天風呂に向かって下さい!脱衣所は、有りますが洗い場ないそうです!男女別にはなっていますが。男性の方は混浴です!必要があれば女性には湯浴みをお貸します!フロントにてお貸しします。設備はないので暗くなると危険なために、閉鎖します。とのことでした。急いで部屋に戻り、まずはホテルのお風呂に入りました!急いで体を洗い露天風呂に向かいました。海岸まで200m位ありました。気がつけば女の人方が多い気がします。確かに、掘っ立て小屋は、屋根が有りますが屋根はなくて、周りが囲われているだけです。男女別に分かれてはいますが。男の方は混浴とも書かれています。撮影は禁止と書かれていました。本当に、波打ち際あるおふろです。そこそこ大きいゆぶねです。海の見える露天風呂には入りましたがこんなにも近い所は初めてです!お湯は茶褐色で余り匂いは感じませんでした。ちょうど雲が切れて夕日が少し見えて沈むところでした。とてもラキーでした。回りを見たら女の人が大勢いましたね。確かに、湯浴みを着ていますが、オジンは、スポンポンです!あまり人に見せるモノを持ち合わせていないので恥ずかしくなりました!隣のおじさんも感じたらしく男用の湯浴みも用意してくれるといいのにな~言ってました。ガッテンガッテンと思いましたね!でも女の人は強いですね。さすがにオジンの一物は小さくなっていました。ゆう日も見られたことですしとても良かったです。これから夕食です。次回に続きますね!

« 福島の空は、雷がなり雨も降... | トップ | Go Toキャーンペーンを... »