私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島の空曇り孫を送って新白河駅から帰っきました。再度投稿今度は写真もあるよ!

2020-04-22 23:02:57 | 福島の空 オジン日記

孫を送って新白河駅よりただいま帰りました。曇りですが寒さは、あまり感じませんtrain1120さんフォローありがとうございます。鉄道ファンだそうですが。オジンは、埼玉県の大宮生まれ育ちました。大宮とゆえば、旧国鉄の拠点今でも沢山の車輌が見られます。大栄橋とゆう大きい橋があるのですが、下は線路側が沢山走っています。橋の上から見ると、大宮駅、新幹線の駅や沢山のホームが見えます。反対を見ると、操作所が見え、回るくなっていて、電車の方向変えています。いつまでも飽きないで見ていました子供の頃見学コースがあり中を見た経験も何度かあります。今は、鉄道博物館なています。ニュシャトルゆう小さいモノレール走っています。鉄道公園駅があり、春休みや夏休みには子供の声が聞こえてきました。新型肺炎どうなるのか心配ですオジンは、ここから通勤したこともあります。さてー実は撮り鉄さんには、有名な場所あります。オジンにはわかりませんが東北本線の白河と久田駅(無人駅)の間で久田のよりの所が一直線で見通しすごく良くて絵を取るのには凄くいいそうなんだそうです何度か、撮り鉄さんを見かけたことがあります。あろうことかそこにあった柵が邪魔とゆうことで柵を取ってしまあたそうです威力業務妨害で捕まってしまいました新聞に掲載されました。好奇心の強いオジン、気は弱くて、力もないけどいってみることにしました。たしかにあった~この柵さえなければもっといい絵が撮れる気がしました。カメラをもつていこうかとを思いましたが、変に疑われては、困るのでやめましたなんと気の弱いオジン、この頃、撮り鉄さんのマナー悪いと問題になっていますね~自分だけ良ければいいような世の中になってきました。なんといっも世界のトランプちゃんもそうだからな~こんな事を考えているオジンです。今度は写真もあるよ久田の駅から写したところですね!一度見に来て下い

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジン今日からお休みです! | トップ | 福島県平田村ある蓬田岳に登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の空 オジン日記」カテゴリの最新記事