私の写真館とペットの写真です

私の好きなお花や、風景や、ペットの写真を
気ままにご紹介いたします。

福島県会津若松東山温泉御朱印旅第五弾思い出のブログから~読んでくれると嬉しいな~

2022-07-07 21:52:28 | 福島の空 オジン日記

前回は、新選組局長近藤勇の墓にお参りしまし清々しい気分で山をおりました。今回泊る東山温泉に向かいました。

庄助の宿 滝の湯です。露天風呂から滝が見られるが売りの宿です。楽しみです!宿の人も親切で部屋に入りました。

珍しいことに、お饅頭を暖めて食べるようになっていましたね~お風呂ですが確かに川のそばで滝がありました。とても綺麗ですね!

風呂上がりのサービスに生ビールがありましたので喜んでいただきました。のんびしたところで、夕食です!食事処での夕食ですが

コロナの影響でテーブルが、かなり離れてセッティングされていました。"心あったか会津料理” 会津子づゆ、とゆうお吸い物があるのですが、おめでたいときに出すもので奇数で出来ていると聞きました。割れないとの言われだそうです!楽しくいただきました。

外を見ると、激しくて雨が降ていました。朝も同じところでの朝食をでした。今は、バイキングは取りやめているそうです!オジンは、

この方が落ちていて食べれるのでいいと感じましたね~雨が降っていましたので予定していた若松での散策は中止しました!

ちなみに、料金ですが1泊2日12000円で飲み物は別です!(当たり前か(笑))料理も旅館も綺麗でサービスが良かったので満足

でした。おみやげは「松本屋 羊羹」有名なお店だそうで雨の中買いに行きました!そんなこんなで今回も無事に終了!とても

満足して家路につきました。

百合の花

2022-07-07 20:44:13 | ささやき

ただけんめいに

百合の花は咲く

雨に打たれも  清楚は 失わず

ただ輝いている

• Twitterでシェアする

日帰りバスツアーに行きました。

2022-07-07 16:13:24 | 福島の空 オジン日記

先日日帰りバスツアーに行きました。茨城県水戸方面です。紫陽花で有名な保和苑、大洗磯神社那珂湊漁港でのお買い物!メロンのおみやげ付きのツアーです。金額は10000円ですが、県民割が5000円地域振興券2000円付きです。実質3000円ですネ❕お昼まで付いています。凄くお得なツアーです。出発は新白河駅です。奥の細道の玄関口でもあります。8時に集合です。丁度靄がかかって幻想的でした後ろから松尾芭蕉さんを撮りました新白河駅前です。とりあえず今回はここまでです次回も期待して下さいネ❕

• Twitterでシェアする

おはようございます!涼しい朝を迎えている福島です。

2022-07-07 07:44:00 | 福島の空 オジン日記

おはようございます。外は晴れています涼しい朝を迎えています。これから温度が上がるかもしれませんが今のところ気持ちが良いな~風もさわやかな風です。でも又あの猛暑が来たらどうなるのか心配です。でもこれから本当の夏が来るのですよね~まさか秋がくるなんって事はいくらなんでもないですよね!でも今は異常気象だから何が起きてもおかしくない世界になっています。常識が常識ではない世界が広がっています。そんな中でも地味な生活を送る事が大事なのかもしれませんね!先日あった携帯電話の問題も進み過ぎて問題が起きると最後はアナログの固定電はや公衆電話☎に頼ることに❣便利は不便と感じました!そんなことを考えてしまいましたアナログのオジンです!