山口ステーブルがゆく~♪

浦河町【山口ステーブル】所有馬を中心に育成のあれやこれやと競馬の楽しさを

札幌二歳ステークス

2010-10-03 10:13:03 | 日記
ゲットハッピーは六着…

向こう正面でアウ゛ェンチュラ、アドマイヤセプターの間にいた時に引いたのがなぁ…4角伸びかけて前が完全に詰まって…
それでも…
この強力メンバー相手に0,6差なら全然悲観する内容ではありません!
先ほどのタラレバも、向こう正面で控えれたのは今後の折り合い面で良い経験!4角詰まってもしぶとく伸びたのは苦しい位置でもやめちゃったりしない根性を確認でき今後に生かされます!

パドックでも終始落ち着いて周回し更に馬体重は+10でデビュー戦よりグッと良くなりました!

トモの踏み込みもまた良くなりフットワークも前ほどバタバタしなくなっていました!

つまり長々とナニが言いたいかと言うと…

益々楽しみが増えましたよ♪
ってことです!

良くなっていてもまだまだ体幹はグニャグニャ…
良化余地はタップリありすぎるくらい!

戦いはこれからだ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿論!............... (373)
2010-10-03 12:58:53
こんにちは。
ゲットを最前線に送り出す前段階で直に関わっている山口さんの
”伸びシロ十分”との言葉は力強いですね。
当然ながら出走するからには着順が良いに越したことは無いわけですが
初戦逃げ切ったゲットにしてもいずれ控える競馬を試したりとか
リスクを負う競馬はしなければなりません。
それを2戦目という早い段階で、まして重賞の舞台でそれを行い
前の数頭とは僅差での6着ならば
大いに収穫があった一戦だったと私も納得しています。

何やら今走後は様子を見て直に栗東行きになるか
しばらく山口さん&根本さんの所でリフレッシュかを
決められる様ですが、山口さんの所に戻ることになった際は
ブログでの報告を含めてゲットをよろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (yakibuta)
2010-10-03 20:21:28
確かに勝負のポイントは、向こう正面でしたね。
スムーズならば3着はあったかなという競馬でしたが、
今日は収穫がたくさんあったので、
着順は置いといて、ハッピーになりましたよ。

次のバス停を楽しみに待ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。