ヘルマン野草園

田舎で動物の飼育を楽しんでいます。とりあえずヘルマンリクガメ2匹を野草で育てるというコンセプトでやろうと思います

大掃除

2020年03月10日 | ヘルマンリクガメ


日曜日にケージの大掃除しました。ケージ内が乾燥しているので糞や食べ残しがカラカラに乾燥して腐らないのですが、アンモニアのにおいが強くなってきます。
 
匂ってくるようなら交換したほうがいいでしょう。
 
今回使ったヒノキチップの猫用の床材ですが、ちょっと軽いような気がします。
 
硬くてずっしりしているほうがリクガメが歩くときに滑らないのでよいと思います。
 
次回は別のものを用意しようと思います。
 




4月に200gを目標にしてきましたが、すでに達成できました。
 
見た目も随分変わりました。これからも成長が楽しみです。
 
5月になれば野外飼育に切り替えたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿