山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

あの日から26年

2021年01月17日 | 恭平は語る「自然の怖さ」について
皆さん、おはようございます。
山寺 恭平です。<(_ _)>
本日、1月17日日曜日のブログを配信させて頂きます。
今朝も、朝の掃除を終えて。
先ほどまで、朝散歩をしに行ってきました。
まだまだ、朝は寒いですが。
しっかりと防寒着をして散歩しました。

その時の写真です。
皆さんも、毎日コロナ禍で。
色々とストレスが溜まっている方もいると思いますが。
散歩などをしながら。
ストレスを発散しながら。
コロナ禍を乗り切っていきましょう。
それでは、本題に入ります。
今日は、「あの日から26年」というテーマでお話しさせて頂きます。
あの日からというと。
皆さんも、きっと記憶に残っている方も多いと思います。
阪神淡路大震災から。
今日で、26年が経過しました
地震というのは、いつどこで発生するか正直言って分かりません。
常日頃、地震などに備えて。
しっかり非常食などを揃えて置くことが大事になるかと思っています。
私も、阪神淡路大震災が起こった日に。
丁度、友人のお宅へ遊びに行っている際に。
午後テレビを付けたら。
どの局も、阪神淡路大震災のニュースを報じていました。
子供心に。
正直他人ごとではないと思い。
友人の家で。
ずっと友人と二人で。
テレビを観ていた事を思い出します。
皆さんも、この地震によって多くの方たちが亡くなりましたが。
そういった方々分まで。
生きて欲しいと。
毎年、この時期になると強く感じています。
今の時代、簡単に命を投げ出す方もテレビやネットなどを通じて観ていると。
本当に心が痛みます。
本当に、生きていたくても。
生きられない人たちも沢山知っています。
そういった人たちの分まで生きて欲しいと毎日願い。
今日のブログを終了します。
皆さん、色々と辛いこともあるかと思いますが。
生きていれば。
辛いことばかりではなく。
必ず楽しい事もあるかと思いますので。
これからも、自分らしく生きて欲しいと願っています。
「ありがとう 命を繋ぐ 合言葉」
以上、山寺 恭平でした。<(_ _)>
それでは、皆さん。
また明日<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナに打ち勝つために | トップ | 毎日の散歩をして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平は語る「自然の怖さ」について」カテゴリの最新記事