民間車検場から発信中@MEGURO

目黒の民間車検場ヤマダ自動車のお仕事ブログです。新車・中古情報等々-公式サイトよりも軽快な更新で新鮮な情報をお届けします

中古車のこんな買い方も・・。

2007年10月27日 | 中古車
9月の末だったと思いますが、お客様が事故に合いました。
修理の為に現場に引き取りに行きお話しをしていると、どうしても週明けに仕事で車が必要だと言うことなので、在庫の中古車(以前掲載した、ユーノス500)を使っていただく事になり。売れなくても、代車として使おうと思っていた車両ですが、どんな車でも大切な商品ですから念のため『ぶつけたら買ってくださいね』と念のための念を押しておきます。

車両保険は未付保だったので、直すには出費がかかるしとお悩みのお客様にさらにダメ押し・・・話しが平行線で事故の過失割合がなかなか決まらず、さらに見積もりをすると30万円掛かることがわかりました。相手からの過失分がもらえるかわからない、相場から考えても買い替えの方が得策と言うことになり、そのままお買い上げ。実際には1ヶ月ほど使っていただきましたが、お客様のお目に適っってよかっです。

途中、他の中古車も出てきたので、そちらの試乗にいらした時に、うっすらと、白い傷が・・・左側ドア二枚に10円パンチ!!えええ!『停めてたらやられちゃいました・・でも良いんです、多分これ乗りますから♪』・・・『あ、ありがと~ございま~す♪』人生色々、車も色々・・。


正直、これは安い!と思ってしまいました。
1ヶ月のレンタカー代は安く見積もっても6万円、鈑金代車なら9万円近く掛かります。買ってしまえば、今回は其の分は車両代に込みにさせて頂きました、さらに1ヶ月の試乗期間付きと考えれば、やっぱり安い。でもこれは自動車屋さんの目線でしょうか。

ぐるっと一周してお買い上げいただく場合もありますし、オークション取引で決めうちで購入していただく場合もあります。何にせよ、車が使えなくてどうにもなら無い期間も無く、中古車がちゃーんと売れたこと、納得していただいた上で御購入いただけたこと、ほんとによかったです。

なかなか、無いパターンのお話ではありますが近頃の出来事を紹介させていただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。