民間車検場から発信中@MEGURO

目黒の民間車検場ヤマダ自動車のお仕事ブログです。新車・中古情報等々-公式サイトよりも軽快な更新で新鮮な情報をお届けします

実は塗装ではないのです。

2015年03月07日 | おすすめ

塗ってはがせるスプレーというものを手に入れた時のお話。
わが社の営業車1号(↓)を少しドレスアップすることにしました。




色々中略
マスキングテープと養生シートを使ってマスキングして



スプレーでさささー!っと塗ります

ポイント1 下地が見えなくなるくらい少し厚めに塗りましょう。さてここからが勝負です!

ポイント2 乾くか乾かないかという半渇きの状態でマスキングテープを丁寧に剥がします。完全に乾くと色を付けたいところも一緒にはがれてきますので注意が必要です。

どーん!







写真は乾かしている最中のものですのでつやがありますが、艶消しですので艶はちゃんとなくなりました。


どうですか!!
昨年の8月の作業ですが今のところきれいに残っています。
本来は気分で色を変えようかと思っていたのですが、剥がせるのに剥がすのがもったいないということでそのままにしてあります。

気が向いたら剥がしてみて日焼けの具合なんかもご報告させていただきます。

S DESIGN(エスデザイン) 塗って剥がせるRUBBERスプレー マットブラック 400ml SRC-501M [HTRC2.1]S DESIGN(エス デザイン)S DESIGN(エス デザイン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。