山帽子のとまり木

ご訪問いただき有難うございます、『おもてなしコーヒー』とお茶菓子も、ご用意できました。
ゆるりと遊んでお帰りください。

エビネいろいろ

2011年05月14日 | 山野草
出かける前は もう開花しているのか またまた もう既に遅いのか
毎回、毎年 本当に不安と楽しみが交錯する。

そ~~と覗いてみた。
有った!! それまでつぼみは確認してはいたが やはりこの美しい
花姿を見るまでは不安でいっぱいでしたが、今年も逢えて 嬉しかった。
ただ 詳しい花名まではよくわかりません。

いろいろ角度を変えて。
自己満足のアップです













毎年数本は確認できるが 今年はわずかに二本のみ。
私にとっては貴重品です。

そして <ジエビネ>

















えびねいろいろでした。
来年もまた どうか 生き残って 会えますように。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてます (九ちゃん)
2011-05-14 20:42:42
こんばんは!
何とかは世に・・・・(笑)
間違いなく大丈夫です!

あっそうか、エビネのことでしたか。
こりゃまた失礼いたしました。
返信する
RE生きてます (山帽子)
2011-05-15 19:06:21
九ちゃんへ

結構 九ちゃんは面白いなあ。
お宅さんの記事からはまじめ?そのものの
ようですが、こうして ジョーク飛ばされて
くださり すっごく楽しいです、
私の仲間はこんな波長の人がほとんどが
こんなような仲間ばかりですので・・・
有難うござんした。
返信する

コメントを投稿