山帽子のとまり木

ご訪問いただき有難うございます、『おもてなしコーヒー』とお茶菓子も、ご用意できました。
ゆるりと遊んでお帰りください。

春本番 3:20

2014年03月20日 | Weblog
散歩途中の民家 公園などは各種の花などがもう花盛りです。

<アーモンド>



<コブシ>





それに <ハクモクレン>







<サンシュユ>





<ベニバスモモ>



そして 近くの小川では 亀さんも この暖かい陽気でのんびりと <甲羅干し>のようでした



さあこれから 月末にかけて 染井吉野の花は 咲き揃い、
さあ 今年もいよいよ櫻の名所は華やかな、そして賑やかな花見の季節となることでしょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また今年も! (せきりょう)
2014-03-21 05:26:53
お早うございます。
今日は最後???の寒波到来のようです。
咲き始めた桜も、一旦足踏みでしょうか・・・

咲きそろいましたね!
アーモンドって、桜そっくりなんですね。
ハクモクレン、コブシも似通って!

甲羅干し、春ですね・・・

返信する
REまた今年も!~ (やま帽子)
2014-03-21 08:52:32
せきりょうさん
おはようございます、
昨夜は すごい 春の大嵐でした。
風はガタガタに雷雨 雹は降るし・・・
今時計は9時前ですが戸外ではミゾレ
交じりの氷雨が降り始めました。
2月初旬に逆戻りとか????

せっかく咲き始めた桜ちゃんもきっと
戸惑っていることでしょうね。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿