山帽子のとまり木

ご訪問いただき有難うございます、『おもてなしコーヒー』とお茶菓子も、ご用意できました。
ゆるりと遊んでお帰りください。

こんな寒い朝は~~2:8 

2013年02月08日 | 山野草
こんな寒い朝は暖ったか写真でもと。
天気のいい日に撮り貯めしていた 春便りでもと PCを
起こしてみた。

よく散策する平和公園忠霊塔の今季の梅開花情報です。

その中には もう満開の紅白梅もあります。
思いつくまま 気ままにカメラを向けてみます。コンデジで
撮れるものも限られていますが、





白梅も随分開花が進んできました。



種類の違う白梅 





この紅梅は既に満開に近いようです。





動きの速いメジロさん 集団で花から花へと いっときもジットしていて
くれません。





紅白梅 折り重なって ここの梅園だけは 一足先に 春爛漫の様子です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀の山歩き)
2013-02-08 17:19:33
山帽子さん こんばんは

昨日、今日と風が冷たくて寒いですね。
でも、梅の写真を見ると、春はそこまで
来てるのだなあ、思わせてくれます。
紅梅がきれいですね。
柏原芳恵さん  なつかしいです。
返信する
Unknown (コウリンタンポポ)
2013-02-08 20:12:12
梅が咲きそろいましたね。
柏原芳恵さん、息子が大フアンで中学生の時だったか福岡まで一人でコンサートを見に行きました。フアンクラブにも所属してしてましたよ(^_^)v
子供が何かに熱中してる時は親もハツラツとしてる時ですね!懐かしく歌を聞かせて戴きました。
有難う御座います(^。^)
返信する
Unknown (山帽子)
2013-02-09 07:29:34
亀の山歩きさん
おはようございます。
昨日はとにかく寒かったですね。
午前中は道路もひやひやもので
走りました。
その点宮崎地方は 天気予報みれば
こちらは雪マークでも ☀;マーク
羨ましいです。
梅の開花もいい案配で綺麗した。
返信する
Unknown (山帽子)
2013-02-09 07:35:00
コウリンタンポポさん
おはようございます

>梅が咲きそろいましたね。~~

そうなんですが・・・

例のイノシシ君が頻繁に梅園の中
を走り回り 梅の木 の根元付近は
ほじくり返して、歩きにくくなっています。
これでは 子供連れにはゆっくりのんびり
花見どころではないでしょうね。
昨年までは まず 見られなかった現状に
困ったものですよ。
返信する
梅満開の頃! (せきりょう)
2013-02-09 21:38:19
平和公園忠霊塔!綺麗な梅園ですね。

紅白の梅咲き乱れ、まさに圧巻!梅、見頃ですね。
金曜日午後から、福岡早良区へ!
鳥栖あたりから、見渡す山々雪化粧にびっくりでした。

日曜日は山間部凍結の恐れあり、当初予定の登山諦め、福岡の志賀島へウォーキングへ行こうと思っています。
返信する
初春の花便り (wagtail)
2013-02-10 18:07:48
「春」といえばやはりこの梅の花抜きには考えられません。
花を巡り歩くメジロの姿も、春便りですね。(ナイスショット!)
メジロには、こうした花がよく似合います。
ようやく雪が溶けた我が家から見たら、まさに春爛漫といった風景です。
こちらでこんな光景が見られるのは、もう一ヶ月以上は先かも知れません。
返信する
RE梅満開の頃! (山帽子)
2013-02-10 19:11:42
せきりょうさん
不思議とここの平和公園だけが
もう満開に近い木が多いです。
他所もあるのですが ま~~だ状態ですので。
一昨日 凄い寒さでしたよね。
志賀島あたりが安全でしょうから
又、レポ楽しみにしています。
返信する
RE初春の花便り (山帽子)
2013-02-10 19:18:04
wagtailさん
矢張り九州でもこの梅のまだーーの
ところが多いのですが ここだけだ
別格の早咲きです。

信州は真冬の真ん中でしょうね。
春便り こちらから お届けしますね。

せめて メジロぐらいでも 綺麗に
撮りたいのですが 腕とカメラが付いて
行けません。

この後方の木立の中で アカゲラの
コトコトコト・・・・・と早いテンポの音をききましたが姿見えずでした。
返信する

コメントを投稿