山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

思い出綴り(平尾台編)

2016-12-27 10:46:35 | 平尾台関連
今日も、今年は最後になるかな?、いやいや、天気良ければ もう一度ぐらいと、最後のケジメもつかないような台上です。
午後から、若干の野暮用もあるので、お昼ごろまでの予定で、いつもの定番コースから、貫山へ。





散策ルートの道標周辺は広く、草刈りされている、何でも この道標が野焼きの時、焼けないようにとかの配慮、こうしていろんな方々の尽力で美しい草原は守られているのですよね、感謝&感謝!

それにしてもこの寒空に一輪の花。まだ残っていた<ヒメヒゴダイ>、なんと逞しい花でしょうか。



そしていつものロケーション





<大平山>から





相変わらずのロケです










急坂も登らないとね! 四方台へ



ここまでくると、少しの風でもさむいなあ~
さあ、主峰、貫山にとうちゃこ~!



数組のパーテイが上がってきているが、結構寒いので皆さん、いつものように、のんびりタイムはないようです
自分も山頂柱にタッチすればすぐに下山始める。
途中、知古の山友さんともスライド。来年も宜しくで~すと。





お馴染みのルートをお昼前には下山終了でした
天気よければ もう一回ぐらいは?と思いつつも、今年は終わりかもしれない台上を後にしたのでした。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (けいこたん)
2016-12-27 19:39:48
「思い出綴り」って素敵な言葉ですね!
今年、四季それぞれの平尾台の姿を見せていただきました。
そのどれもに山帽子さんの深い愛が込められているのでした。
来年も、さらにはもっとその先も、いつも美しい平尾台を見せてください。
わたしもまた、遊びに行きます!
返信する
お世話になりました。 (せきりょう)
2016-12-28 05:31:12
今年は平尾台お世話になりました。
同行の皆さんも、大感激でした。
「思い出綴り」
万感の思いで拝見させていただきました。
いいフィールドがお側にあり、うらやましいです。
        再会切望いたします。
返信する
今年の見納め (chidori)
2016-12-28 07:35:16
山帽子さん
ありがとうございます。
ふとそんな気がして訪問しました。
寒さも感じましたが、やはり偉大な自然の温かさですね。山帽子さんのおかげで、何度も平尾台を旅した今年でした。四季折々の姿を拝見できて本当にありがとうございました。
また暖かくなったらご一緒したいです。その時はきっとお弁当持参しますからね。
さぁ後3日です。明日はたんがらもんの締めの日。山帽子さんも川柳挑戦してみませんか?楽しいですよ。
どうかよいお年を。
返信する
けいこたんさんへ (山帽子)
2016-12-28 08:18:33
おはようございます。
台上遊び・・・今年も年間通じてよく
遊ばせてもらいました、華やかな花が咲く時、酷暑の夏、さわやかな秋、そして寒風厳しい冬とそれぞれの季節、どれ一つ欠かせない台上風景、来年もまた同じような季節にめぐり合わせられるように、元気で有りたい念じております、
またぜひお運びくださいね、待っていますよ。
返信する
せきりょうさんへ (山帽子)
2016-12-28 08:24:25
おはようございます
今年は 台上での再会と皆様方との
いっときの出会い、こちらこそ有難う
ございました。
熊本からは少々、時間も掛かりますが、
また企画されて、ぜひぜひ、お越しくださいますように。
苦難の大震災、懸命に復興されつつある中、同行メンバー様方の笑顔が忘れられません。
返信する
chidoriさんへ (山帽子)
2016-12-28 08:30:11
おはようございます。
お互い居場所が入れ違った、境遇の故郷、こうしてネットで故郷の香りを交換できること
今年も数多くありましたね、
有難うございました。
また最近になって、体調の方も 今一つだったようで、案じておりました。
>また暖かくなったらご一緒したいです。~
どうぞどうぞ、山には登らずとも、歩ける台上ですから、それだけでも十分かと思います、機会作られてまたお待ちしていますよ。
返信する
有難うございました。 (カラッチ)
2016-12-29 16:52:16
通いなられた台上に今年最後のご挨拶なんて~
本当に律儀な山帽子さんですよね~
こんな生き方なさってるから、山もその場面に応じて一級の景色をプレゼントしてくれるのでしょうね。

今年も沢山のお花や景色を素敵な画像でお届け下さり良い勉強になりました。

今年我が家のリフォームでなかなか御伺い出来ず、申し訳ありませんでした。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
ありがとうございました。 (彦次郎)
2016-12-29 17:08:07
こんばんは!

今年は色々とありがとうございました。

来春からの花散策もよろしくです。

今から、高隈山の麓へ里帰りです。

良いお年をお迎えください。
返信する
カラッチさんへ (山帽子)
2016-12-29 19:41:19
こんばんは
有りがたきかな平尾台の四季を今年も
思う存分、遊ばせてもらいました。
ほんとに有りがたいフイルドです。

>今年我が家のリフォームでなかなか御伺い出来ず~
いやいや、逐一、経過のほどは拝見して
おりまして・・・
素晴らしく綺麗になって住み心地最高でしょうね!羨ましい限りです

我が家もそれこそ、今まで、小さな家一軒ぐらい建てるぐらい、リフォームしましたが こればかりはもう切りがありませんね、
さあちゃんもずいぶん大きくなってお手伝いもできるようになったのですね
そして来る年もどうぞよろしくお願いいたします
お揃いでよいお正月を!
返信する
彦次郎さんへ (山帽子)
2016-12-29 19:45:42
こんばんは
もう今頃、懐かしいふるさと向かわれている頃でしょうか、
羨ましいです、親が居なくなったら、帰省する口実もなくなり、徐々にふるさとも遠く
なります、お元気な内に、どうぞ足げに帰省
ください、
自分も来月 下旬近く、帰省する予定です。
来年もまたどうぞよろしくお願いします
返信する