山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

2020・in宮崎・ホークスキャンプ

2020-02-10 09:02:03 | 鹿児島の山
2020:2:4(火)快晴 とても暖かい。

鹿児島方面のイベント参加を終えると自分は 宮崎市・生目の杜・総合運動公園で春季キャンプをしている、ホークスキャンプ見学に立ち寄る。早朝 8時過ぎには 運動公園内のアイビースタジアムに着き、選手、監督など首脳陣の球場入りを待つためです。
ここに陣取れば 球場入りするほとんどの 選手など真近いところで見れます、9時ごろから徐々に B組はバスにて 主力選手はタクシーなど
監督など首脳陣は高級外車の運転手付きで堂々と球場入りします。



それでは 球場入りの様子 この時間が一番楽しい時。
まず 順不同で時系列にて

一番早くは 明石内野手でした。



次には OBの摂津さん、取材に来たようです



続いて サファテイとハンデンバーグが揃って同じ車で来場



高谷捕手



今年は頑張れよとフャンから声が飛んでいた 田中正義投手 少し元気ないような表情



昨年大活躍の 甲斐野投手



甲斐捕手と川島選手は同じタクシーで。



工藤監督は最高級の外車で堂々の余裕の球場入りです。やっぱり、監督はどこでも特別扱いですね。多くの報道陣を引き連れています。ファンにも笑顔で挨拶しながら手を振ってくれます。プロ野球の監督ともなれば凄いと思わせるシーンです。



次に今回是非とも見たかった 城島OB 肩書は<球団会長付き特別アドバイザー>の球場入りです。現役選手 顔負けのファン人気。本人もノリノリでファンサービスですね。城島さ~ん こっち向いて~と女性ファンの黄色い声に何度も答えていました。





こちらは まだ不慣れか。新任に平石総合コーチ どこかぎこちない感じ、実はホークスのファンの人気と多さに圧倒されて戸惑っているそうです。



こちらは 現役当時からいつも爽やかな ポンちゃん いやいや失礼 今は立派な 内野守備コーチ。この人も 現役選手なみ以上の人気に笑顔振りまいている。



これまた特別待遇の 王球団会長 高級外車で球場入り口に横付けでスタッフや報道陣が深々と挨拶などしています・



さあ一通り、選手 首脳陣の球場いりを見届けてたら スタジアム内へ移動。投手陣は別入り口から室内練習場やブルペンに入場したようで合う事出来なかった。

これから 各コーチ陣から今日の練習スケジュールなどの指示と準備運動、ストレッチなどが入念に進行してゆきます



王会長始め 工藤監督・城島ADなどの後ろ姿も確認できますね





今日も多くのファンが朝早くから詰めかけています・・自分もその一員ですが(笑)



さあ、選手たちが合同ランニングが始まった





トレーニングコーチの指示でストレッチや準備運動がほぼ一時間近く行われ、その後キャッチボール&遠投など。
その後、今日は 本多コーチ、平石コーチの指示で 投内外野などの連携プレーや確認練習メニューが繰り返されてゆく





新加入のバレンテーンも頑張っていた。ただ大きな体が重たそうで何でも一番最後から~大丈夫かいな?



そのご B組 練習には柳田が汗していた 相変わらずギーター ギーターともう人気抜群。
そんなこんなで午後3時過ぎまでキャンプ場をあちこちと楽しむ。翌5日は練習は休日のため今年のキャンプ見学は自分は今日で見納めです。

キャンプ場の場内はもう河津桜は満開、暖かいホークス宮崎キャンプは例年どうり 大盛況でした。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minou_yamatai)
2020-02-10 12:04:06
良いですねえ。
プロ野球のキャンプ見学なんて、まだライオンズが福岡に居た頃に、島原球場に行ったのが最後ですよ。
寒風吹きすさぶコンクリートのベンチで、寒さに耐えて見ていたのを思い出しました。
あれから、40年以上経ったのか。
返信する
今年は絶対負けないぞ~ (中間の宮ちゃん)
2020-02-10 16:03:33
二年連続のクライマックスで連敗でしたが。。。今年は必ず、日本シリーズで優勝させて頂きま~す!暫く、お休みしてくださいね!
生まれてこの方、西鉄ライオンズフアンを貫き通してしる吾輩!我が家の全てがソフトバンク不安で敵で~す。空元気の年寄一人を宜しくお願いしますね。実現したら、乾杯しましょうね!今から楽しみで~す。ソフトバンクに勝利した日の特別、晩酌は最高に美味しい~!二位、頑張ってね(笑)
返信する
minou_yamataiさん (yamabousi)
2020-02-10 16:25:35
こんにちは
>島原球場に行ったのが最後~
でしたね、残念ながら福岡を見捨てて出て行きましたね。
今はご覧のように成績も押し寄せるファンも宮崎ではホークスが勝っています。見学したとき隣席に埼玉県から見学に来た筋金入り?のG党の人が こりゃもう巨人はファンの数からして負けていますね!でした。
宮崎はもう暖かくで晴天続きでいいキャンプ場ですよ。
返信する
中間の宮ちゃん (yamabousi)
2020-02-10 16:34:14
こんちは
>二年連続のクライマックスで連敗でしたが~
最後の最後で 美味しい処をホークスに持っていかれましたね。
お蔭さんでキャンプのアイビースタジアムのセッターポールには誇らしげに
日本一の大きなチャンピオン、フラッグが掲げられていやが応でも目につきましたよ。
昨夜 TV番組で 解説者の東尾さんが工藤監督に 選手が余っているようだから 投手2名 野手二名ほど譲ってくれないかと、そうしたら西武とホークスは均衡とれていい勝負になるからと(笑)
そのぐらい現在 戦力差があるとか、
今年もライオンズさんにはかなり頑張ってもらわないと
優勝??は。まあ頑張ってもらいましょうね。
返信する
ホークスキャンプ! (けいこたん)
2020-02-13 09:22:59
野球のことはさっぱりチンプンカンプンですが、ホークスキャンプのブログは楽しみに待っていました。
選手や監督の姿がよく撮れていますね!
これなら少しわかります。
王さん、大好き!いいですね。工藤監督も素敵。
城島OBは髪が白くなって、印象が違いました。
山帽子さんの説明を読みながら、野球オンチの私も、ホークスキャンプを写真で楽しめました。
ありがとうございます。
そして、勝てーーー!
返信する
けいこたん (yamabousi)
2020-02-13 20:51:44
こんばんは
宮崎はほんとにとにキャンプ地としては最高の環境です、
あの当日ももう 4月ぐらいの陽気で、しかも年間の晴天率も九州では最高。
家内も以前は野球にはほとんど無関心と言うかほぼ誰も知りませんでした王さんぐらいしか。
処がキャンプも二度三度一緒に連れて行くうち、まずキャンプ場のすばらしさと選手を真近くみれるのが思いのほか楽しくてそれから暫く毎年通いました。

機会あればけいこたんも一度是非経験されたらもう毎年行きたくなりますよ!
キャンプってこんなことするんだとか選手たちの生き残る必死さと、これで飯を食って家族を養っているんだとかもうリアルに見てとれますから。
野球は知らなくても全然大丈夫なんよ。
返信する