山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

台上(イブキシモツケなど~)

2016-05-01 17:46:51 | 平尾台関連
豪華で、見栄えする、<イブキシモツケ>広大な草原にほんとによくマッチングして自分のお気に入りの花の一つです。

















<タカサゴソウ> 

今年は例年になく台上のあちら、こちらで群生しているのを見かけますね















そして これから、この野草探しが楽しくなります
今年初見の<ヤマサギソウ>











<ギンラン>











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウリンタンポポ)
2016-05-03 07:53:02
雨ですネ!流石に今日はおやすみでしょ?
イエイエもしかして遠出されてるかもしれませんね(^^♪
エビネも盗掘されて少なくなったとはいえ
山帽子さんの㊙の場所には数多く健在なのですね。
大事にしたいものですね(^^)/
返信する
コウリンタンポポさんへ (山帽子)
2016-05-03 19:24:21
>雨ですネ!流石に今日はおやすみでしょ?~

お察しのとおりで今日は骨休みでした。

5月になれば草花から 花木へと変わりつつあります。
友人たちのブログなど見てもまだまだ 平尾台で
見れていない花木も多々あるようです。

日々勉強ですね。
返信する