やまぼうし

つれづれなるままに日々の歩みを綴る

気になる感染症...

2022-01-12 09:43:38 | 日 記

要警戒

新型コロナ感染症(変異株)

またぞろ 

感染症が気になる今日この頃

ご同輩の皆さま方は

如何お過ごしなのでしょうか?

既往症や持病をお持ちの方は

充分にお気をつけ願いたいと思います。

埼玉県 
感染確認状況

オミクロン株(変異株)に関しては、

症状が重くならずに

普通の風邪のような症状で推移する

と言う 専門家の意見などを聞き及ぶにつけ

マスクをしていなかったり

人ごみで 声高に話したり

といった人たち(老若男女)が減らないのは

致し方無いところなのでしょうか。

感染が怖い自分は

出来るだけの行動制限に努めるしかないのかなと

半分は諦めの境地の 今日この頃です。


今日は 三時半に起床(昨日は19時に就寝)

体温:36.2℃ 血圧:L=113/79 脈拍78 R123/79 脈拍75

風の音がすさまじく(ぼろ家なので)

そわそわしながら 朝食を作り

うまいうまいと思いつつ 喰った。笑


◇このほかに 〇トマトジュース(無塩) 〇玉葱の皮の煎じ湯 〇ホエイプロテインなどは
 常時食べる様に心がけています。

70を過ぎて 気にかけている食事法はと言えば、

①糖質制限(白米/うどん類/パン類/砂糖などの類)
②高蛋白質摂取(鶏卵/魚肉/豚牛の赤身肉/鶏肉など)
③発酵食品、海藻類、酒粕などの摂取
④血管を強固にする柚子やレモンの皮、
 食物繊維の豊富な野菜などを毎日継続して食べる

等々が主体になっています。

これを実行し続けるためには

全て自分で調理し(買い出しも)

食べ続けることが大事です。

※医者から病気を指摘される人達は、

これが殆ど出来ない、そしてやらない。

70過ぎて自分の健康は、自分で管理する。

奥さんに頼っていては 

絶対にダメかもしれません。笑

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿