やまぼうし

つれづれなるままに日々の歩みを綴る

天皇誕生日

2022-02-23 04:57:34 | Diary

もう 二月も末だと言うのに!

ずっと降り続く日本海側各地の雪

そして北海道における雪害は

関東人の想像を遥かに超えて

ただただ目を覆うばかりです。


片田舎のあぜ道に咲く菜の花

それでも関東地方では

梅の花の綻ぶ様子や

野に咲く花の話題が

伝わってくるようになりました。


好天に恵まれた祭日

軽い朝食を済ませてから

身体を動かしに出かけてきました。

出かけた先は、比企郡にある某浄水場

ここは訪れる人も無く

北風もよけられて シニアのウォーキングには

打ってつけのスポットなのです。

某 浄水場の緩衝緑地を利用し

有酸素運動を楽しむ。

柔らかな芝地でストレッチングを行ったり

歩きやすいアスファルト舗装の道を

気儘に、一時間ほど、

歩いたりしてみました。

ポールウォーキングの勧め

歳を重ねるごとに

筋力の低下から身体のバランスが危うくなっています。

ウォーキングも ただ歩くだけではなく

こういった簡単な補助具を使って歩くことにより

身体のバランスが取り戻せて、いろんな面で

健康の向上につながると思います。

昼食は

某ショッピングモールの大戸屋にて

休日なので 空いている大戸屋さんに行ってみました。

見た目ほど美味しくは ありませんでしたが、

手軽な食事は 気が休まって 結果好し。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿