(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ていたのですか。 (せくれたりあと)
2012-03-15 08:58:14
友人と直前までフリオーソの応援に行くかどうか迷っていたので、昨日の朝にわかっていたら行ったのに。

パドックで馬を見たかったですね。

フリオーソは本調子にはなかったようですが、長くコンビを組む戸崎騎手が通算2000勝を決め、「フリオーソはまだ大丈夫。今回使ってグンと良くなるのはわかっているから楽しみです。ただ、若い頃に使い込んだために肉体的ダメージがあるとも言っていたようで、使う時は必ず勝つつもりだけど結果がそう簡単にはついてこない。世代交代を目指す若い馬が出てきているから。」という趣旨の話をしたようです。

友人とあと何回見られるかわからないなら次からは絶対行かなくては!と話し合いました。ただ気持ちが切れてない馬は懸命に走るので、事故で引退だけは嫌です。人気は知れていても種馬になってほしいですから。
返信する
フリオーソ ()
2012-03-16 17:34:58
フリオーソは晩年のブライアンズタイムの傑作ですし、種牡馬にはなるのではないでしょうか。
母系もスピードありそうですし、魅力的だと思います。
返信する
それが正に (せくれたりあと)
2012-03-17 08:34:57
私が夢中になっている中島理論にあるのです。一年くらいスランプがあって、その後また一皮剥けたように強くなったのは ブライアンズタイムが24歳の種付けを終えるまで後継者争いの中でもがいていたことになります。ブライアンズタイム、今年も種付けするんでしょうか?もう27歳なんで血の影響力はないし、既に後継者がフリオーソに決まった以上は競馬場までたどり着けるかわからない子供が出るだけなんですが。
返信する