(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

今日の展示会

2008-10-31 16:14:20 | Weblog
今日は展示会でしたが、曇り空の寒い天候の中行なわれました。
全部で22頭。
数頭、この馬は良い馬だなぁ…と思える馬がいました。
しかし、そんなに購買者がいらっしゃっているような感じもなく…。
いろんな話が聞こえてきましたが、日高ではまだ行き先が決まっていない1歳が300~400頭もいるようです。
いずれにせよ大変な状況ですが、踏ん張っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不況ですからね… (せくれたりあと)
2008-11-06 00:23:37
生産者にとっては厳しい状況ですよね?

いい馬の基準はやはり経験に基づく相馬眼ということになるのでしょうけど、最近は単なる血統マニアが大物オーナーの馬係やってるみたいですから、なんとも…。

山さんはやはり馬体のバランスとかを重視しますか?
返信する
もちろん ()
2008-11-10 14:17:09
馬体のバランスも重要だと思いますが、やっぱり父に似ている馬は走ると思います。エスプリシーズの仔は結構皆父に似ているので。
繋ぎは結構重視して見ますね。
返信する