(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

今日の生産馬出走情報~11月22日~

2007-11-22 16:01:51 | Weblog
今日、昼に一度事務所に戻ると、牧場宛に冊子が届いていた。それが写真のカタログ。ダーレージャパンスタリオンの種牡馬カタログだ。

封筒の表には
・ADMIRE MOON(アドマイヤムーン)
・ALKAASED(アルカセット)
・DIKTAT(ディクタット)
・FANTASTIC LIGHT(ファンタスティックライト)
・RULE OF LAW(ルールオブロー)
・STORMING HOME(ストーミングホーム)
・XAAR(ザール)
と書いてある。う~む、確かに魅力的なスタリオンだなぁ。個人的に将来付けたいと思うのはアルカセットとファンタスティックライトかな?アドマイヤムーンの500万円は少々割高感がある…。
頑張って北海道に負けない馬を作ろう。

◎今日の生産馬出走情報&先日漏れた分の出走結果

11月22日(木)浦和12R楽天競馬杯(C2)LJS最終戦

・スカーレピーコック(父アイシーグルーム・母フルールドロカイユ)

7番人気7着。
レディースジョッキーシリーズの最終戦で鞍上は西原玲奈J。荒尾で重賞を勝っただけに小回りの浦和でも期待できるかと思ったが…。先行抜け出しがこの馬の勝ちパターンだけに後方からの競馬になると厳しい。

11月22日(木)園田6R C7二 3歳以上

・ベニノウェルダム(父ダンツシアトル・母チアームモア)

3番人気2着。
南関で昔OPを張ったマスコットアイの半弟。南関では芽が出なかったが、園田に移籍してからはかなり安定した成績…というか勝ち切れない。どんなメンバーでも好走するが、勝ちに結び付かないんだよなぁ…。

11月21日(水)名古屋1RサラC7組

・イズミノエース(父アイシーグルーム・母スピリッツクラウン)

2番人気4着。
この馬は本当に勝ち味に遅いなぁ…。母のスピリッツクラウンも3回が多くジリ脚な馬だった。良くも悪くも母親似ということで。

11月18日(日)水沢6RC2二組

・タマノジャガー(父ミシル・母オオギスミレ)

8番人気5着。
休養前は素質のある馬だったのに、1年の休養明けからはなかなか良いレースができてないと思う。年齢も年齢だしなぁ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華なラインナップですね (モモコ)
2007-11-23 09:29:26
アルカセットにムーンにファンタスティックに・・・たしかにエリート集団ですねぇ。

こーいうカタログって、いろんなスタリオンから送られてくるんですか? 「ウチの馬を是非・・・」みたいに。
返信する
送られて来ます ()
2007-11-23 14:30:25
社台からも、ジェイエスからも、優駿SSからもいろいろ送られて来ますよ。
毎年楽しみにしてるのがスタリオンレヴュー。
多くの種牡馬の種付料が載っています。
やっぱり営業力は重要ですよねぇ~。
返信する