(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

昨夜未明の地震

2008-07-24 13:34:16 | Weblog
昨夜未明、八戸で震度6弱という大きい地震がありました。
自宅に飾ってあるシャドウの記念額が落ちて、ガラスが割れました。
地震直後、牧場に駆けつけたかったのですが、家から牧場までの道にがけ崩れがあるといけないから明日にしろ、と社長に言われました。
今朝方行って被害を確認してみると、やはり揺れてモノが落ちたくらいで、馬にはほとんど影響が無かったようです。木造建築はこういう時に強いと思います。
とにかく皆無事で良かったです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より (せくれたりあと)
2008-07-24 18:39:24
人馬には被害はなかったわけですから、不幸中の幸いと解釈して良いと思います。

でも、ナスノアケボノってシャドウの子孫ですよね?

ガラスが割れただけで済んだのは、他の人馬を守るために当歳だけ連れて行った。ちょっと考え過ぎですか?
返信する
そうですね ()
2008-07-25 11:46:42
そう思うようにします…。
ナスノアケボノはシャドウのひ孫にあたりますかね。
南関B級で走っていた能力はなかなかだと思いますが、ヒシアケボノ産駒というのがやはりネックになっているかもしれませんね…。
馬自体は走りそうな雰囲気ありますけど…。
返信する
でも心情的には (フクトライ兄さん)
2008-07-25 13:01:39
自分の子孫を一番に守れよとか思わないでもなかったりするのは、無しの方向ですかね(--;
ヒシアケボノもですが・・・・セクレトってのも難しいなぁとか

返信する
無事でよかった・・・ (大沢大和)
2008-07-25 15:17:33
人間も馬も無事でよかったです・・。
返信する
ども ()
2008-07-26 12:52:57
>フクトライ兄さん

セクレトも本当に難しいですよね。以前議論した通り…スタミナありそうな血統で、出る産駒が早熟のマイルまで(タムロチェリー、フィールドボンバー)…オースみたいなもんでしょうか…。

>大沢大和さん

何とか無事でした。地震て意外と動物って平気なもんですね。犬も馬も平然としていました。
返信する