(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

う~む・・・

2008-10-07 16:26:58 | Weblog
先日、安く出してしまった繁殖に関して、『あの馬ならもっと高い値段で欲しかった』という他の牧場さんの話があったことを今日聞きました。
馬との出逢いや縁というのは女性と似ていると思います。
あの時、手に入らなかった…あの馬の仔が走っている…
あの時払ってしまった牝馬の仔が走り出した…
なるべくそういうことが無いようには頑張っていきたいところですが…。
そういう巡り合せはいろいろあるでしょう。
けれど現有メンバーでも先々は保証できない世界です。
それでも頑張って良い馬を作ることを第一に努力したいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれで (フクトライ兄さん)
2008-10-10 00:59:43
確かに出逢いの縁ってのは瞬間ですからねぇ
幸運の女神は後ろハゲってのも頷けます

入手出来なかった牝馬の仔が走る
払ってしまった牝馬の仔が走るってのは
逆に山さんところでは縁が無かった
そう思って運の入れ替えをやってるって思うしかないでしょうね^^

実際そういう事なんてザラでしょうし
逆に山さんところだったから活躍する馬が産まれる事もあるはずですよ

返信する
なるべく ()
2008-10-10 12:41:17
後者を増やしたいところですねw
実際縁というものは本当にあるわけで、それでうまく行く場合もあればうまくいかない場合も多々あるわけですよね。
それはそれで仕方の無いことだと思って頑張ります^^
返信する