(有)山内牧場

青森県八戸市で競走馬生産をしている山内牧場の生産馬、繁殖牝馬、繋用種牡馬についてのブログです。

フルールドネージュ

2010-11-04 04:23:00 | Weblog
フルールドロカイユの2008、父ウインマーベラスの名前が決定しました♪
と言っても名付け親は私ですが(^^;
名前は『フルールドネージュ』、フランス語で『雪の華』という意味です。
母親の名前がフルールドロカイユ、フランス語で『岸辺の花』という意味で、ロカイユの最後の仔ということで、母親から名前の一部を頂く形にしました。
個人的に中島美嘉さんの「雪の華」が好きということもありますが(笑)
産まれた当初は熱を出したりして人の手でミルクを飲ませたり、他の馬より手のかかる仔でしたが、バランスの良い馬体で一番元気のある仔になりました。
しかし昨夏の八戸市場では主取りになってしまい、結局社長が自分で使うことになりました。
良い馬だと思いますし、調教師さんも「下のクラス、という馬じゃないと思うよ」と言ってくださいましたし、これから11月24日の能検を目指し、早ければ12月初旬にデビューかと思います。頑張って欲しいものです。

今日の出走です。

船橋1R アントワーヌチヨ(母ハセノレジーナ)
船橋8R マダム(レギュラーメンバー産駒)
船橋8R マックザナイフ(ゼンノエルシド産駒)
名古屋10R ダイナマイトボディ(レギュラーメンバー産駒)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日の新馬戦に (せくれたりあと)
2010-11-05 00:23:27
シャドウの末裔が出てきます。母キョウエイスパイスは青森産ですね。
返信する
新馬戦 ()
2010-11-05 16:45:12
シャドウの末裔、楽しみですね。
キョウエイスパイスはコツコツ勝ってたイメージのある馬なので、ぜひとも産駒に頑張って欲しいですね。
返信する