気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

山梨の山、その三 ^_^;

2008年11月02日 | 山歩き
黒金山から西沢渓谷を歩いて来ました。紅葉が綺麗でしたよ~
富士山、南アルプスの眺めも良かったです♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨の山ハイキング:その二 | トップ | 山梨の山、その四 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ピークですか? (かいねこ)
2008-11-02 17:22:30
連休ともなると、パワー全開で渡り歩いていますね(笑)。まだ、続きそうですね、お気をつけて頑張って下さい。
西沢渓谷は、ただいま紅葉ピークとききましたが、どうでしたか?
返信する
初。 ()
2008-11-02 17:29:53
紅葉楽しめたみたいだね♪ よかった。
気をつけて帰ってきてねp(^^)q
返信する
もしや (かいねこ)
2008-11-02 19:24:02
娘って…娘さんですか?
お母さん心配されてますよ~。道の駅でビバークしている場合じゃないですって…。気をつけて帰って下さいね。
返信する
かいねこさん (sanae)
2008-11-04 22:45:25
西沢渓谷はまさにピークでしたよ。
今回は来週の足慣らしでしょうか~(笑)
返信する
娘ちゃん (sanae)
2008-11-04 22:46:44
ふぁ~い・・・・
アリガト!ウルウル・・・・
返信する
かいねこさん (sanae)
2008-11-04 22:49:07
いやいや、いつもこっちが心配しているんですから~(笑)
どっちもどっちか!(爆)
返信する
麗しい (バテバテジィ)
2008-11-06 07:40:02
母娘の情愛 斯くあるべしと思う今日この頃。
返信する
輝ジィ~ジさん (sanae)
2008-11-07 00:40:29
相方さんのように・・・(^_-)-☆
返信する
国師ヶ岳参拝クラシックルート (Minera)
2008-11-11 10:00:36
ご無沙汰しております!
黒金山の青笹からのルートは懐かしいです!
紅葉は本当にきれいでしたね~。
あの水場なのですが、かつてはあそこに
小屋があったようです。
それも、大嶽山神社からの参拝ルートが
青笹ルートの東側にあり、あの水場に合流し
牛首のタルから北側方面へ西沢渓谷に一気に下降し天狗尾根に取り付いて国師ヶ岳にたどりつくという、
今はすっかり廃道になった超クラシックルートのようです。
いろいろと文献で調べたのですが、まだ不確定な要素がたっぷりでぞくぞくします。
来年あたり、ルート分割して会のメンバーと開拓したいなあと思っております。
牛首のタルにはうっすら北側に道筋がついていたのか以前確認しておりました!
それにしても、新しい指導標がついていてびっくりしました!
返信する
mineraさん (sanae)
2008-11-11 22:27:32
お久しぶりです。
相変わらずお忙しそうですね。
このルートさすがご存知ですね。
しかも歩かれていましたか!
もっと藪や不鮮明かと思っていました、意外にもとても歩きやすい登山道でした。
かなり整備されてますね。
土地の人にこのコースで黒金山にいくより大嶽山神社の方がきれい(紅葉がだと思うのですが)だと言われてました。
いつかまた行ってみたいと思いましたけど、国師ヶ岳へのクラシックルートとは!
作業道でなく単に登山道だけだったのでしょうか?
mineraさんはいろいろなことをご存知ですね。
びっくりしてしまいます(^^ゞ

返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事