気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

積雪

2022年01月06日 | 日常のできごと

↑ 18時

 

まさかこんなにも積もるなんて。

今日お昼前から降り始め、

16時頃には4~5センチ、

18時頃には7センチになっておりました。

(いづれも門柱の上です)

 

その後は降り止んでいますが、

ニュースによると東京では10センチとか。

 

明朝は凍結による転倒が心配ですね。

この辺りの公立校は明日から始まりますし、

通勤通学はさぞや大変だろうと思います。

どうぞお気をつけて(@^^)/~~~

 

ついでに我が家のお正月の過ごし方を^^;

一度アップしようとしたのですが、

アップする寸前にミスで消去してしまいました^^;

 

元旦に全員集合の我が家、

昨年の元旦は子供たちの配慮で

みんな時間をずらして集まったのですが、

今年は仕事などで来れなかった子を除いて、

二年ぶりに全員集合!

昨年がっかりしていたマゴタンズは大喜びでした。

 

二日目以降はマゴタンズとゲームやトランプ三昧、

ゲーム苦手な私もすることになり、

腕が筋肉痛になりました(笑)

運動不足の解消のため

少しだけお散歩も。

気遣ってくれています(^^ゞ

上の孫たちは勤め人だったり大学生だったりで

最早遊んでもらえませんが、小学生のこの子たちは

いつまでこうして一緒に遊んでくれるのかな?(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 散歩道に咲く花 »

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事