気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

棒ノ嶺へ(09.5/16)

2009年05月18日 | 山歩き


いつものサイテイメンバーと棒ノ嶺に行ってきました。

土曜日はお天気が怪しかったのですが

サイテイパワー全開で今回も一日セーフ!♪



コースは白谷沢から登って山頂でまったり、下山は滝ノ平尾根!

白谷沢コースは下りで歩いただけだったので今回は新緑の中

気持ちよく歩けて楽しかったです♪

チョットした沢登り気分も味わえる素敵なコースです。




ただちょっと疲れが溜まっていてそれが不安材料でした^_^;

不安材料を抱えていた人は他にも数名いまして

一緒に仲良く歩いてきました(^^ゞ






楽しい仲間達、山頂でも話題は盛りだくさん!

GWの報告とかね(^_-)-☆



記録はコチラから



この頃自分のブログ、HPも滞りがちだったため、
今回は早く仕上げようとがんばりましたp(^-^)q

皆さんのレポを見にいけていないのに、
コメントいただくばかりですみません(汗;



もうしばらく家のことで落ち着かない日が続きますが
やっと拝見しにいけそうです。

ただ普段使い慣れない筋肉を使ったせいか
首から肩にかけて痛いのが続いていまして、
まゆ太さんの首痛の苦しみがよく分かったこの頃です^_^;



回復力はかなり悪いようで、こればかりは
まゆ太さんと同じというわけでなく(涙)

悲しいかな経年劣化・・・・




そんな中、「誰か夕飯つくってくれないかな・・・」と
ボソッ・・・・思わずトシちゃん苦笑い!



でもちょっとはやらなきゃと思ったかどうか、
キッチンへと行きました。




じゃ~ん、



カレーです♪




その実態は



御飯もカレーもレトルト^_^;

(サラダはsanaeが作っておいたもの^_^;)




そうなんです、サイテイメンバーに
トシちゃん、お料理作れるようになってねと
エールを送られたばかりなのです。

お料理とは言えませんけど・・・・

山料理と言えなくもないですけど・・・

私レトルトカレーってあまり好きじゃないんですけど・・・

これでもトシちゃんにすればお料理・・・(~_~;)

私が病気で寝込んだときも、作れないトシちゃん、
リフォーム終わったら、
これからは一緒に料理作ろうね~、
いつか一人で作ってね~(^_-)-☆
レトルトでないちゃんとした料理!♪




ということで昨夜は
美味しく?いただきました^_^;




トシちゃんご満悦^_^;



ネコさんもバジルの男からアボカドの男頑張れ~
料理は男の味方!?
ほら、ゲットしなくちゃ(^_-)-☆


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなGWでした | トップ | 今日のトシちゃん »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太り親方)
2009-05-18 23:47:36
週末は楽しいひと時をありがとうございました。凄い早いアップで、驚きです。
不安材料を抱えていた片割れの親方は、余裕が無くて写真がいつもより少なかったのがちょっと残念です。

トシちゃん、やっぱりデキル男ですなぁ。しっかりと夕飯の用意をされて。そして笑顔、サイコー!
リフォームが完成したら、トシちゃんもレパートリーが増えてsanaeさんと台所の取り合いですかね(笑)
Unknown (ぽっか)
2009-05-19 13:23:20
親HPで高ドッキョウ(ドッキョ?)の
レポート拝見しました。

高ドッキョウという山、知りませんでした。
アドベンチャな感じのロングルート、
よいですね。


↑レトルトの記事、、仕事中に吹いちゃいました。笑
ってか、、写真を撮影しているsanaeさんも確信犯的です。。。

先日 実家に帰ると、男子厨房に入らずの実践者たる親父が自作料理を出してきて「うまいだろ?」と得意気に食べさせるのですが、、それが・・実に・・すこぶる・・まずくて苦笑いを返しちゃいました。これから帰る度にレパートリーが増えてそうで困っています。

ってことで。
レトルトでもいいんですよ!笑
小太り親方さん (sanae)
2009-05-20 00:39:57
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね~♪
親方さんは先頭で気を遣われていたでしょうから
なかなか写真を撮るタイミングが難しかったでしょうね。
でもいい写真押さえているじゃありませんか!
一部頂戴しま~す(^^ゞ

トシちゃんを甘やかさないでくださいませ^_^;
やっぱ、親方さんを目指してもらわないと!(^^ゞ
ぽっかさん (sanae)
2009-05-20 00:48:11
私も山梨百名山を意識しなかったら知りませんでした(^^ゞ
でも意外と若い人も登っていて、隠れた人気の山なのかも
しれませんね。

レトルトはもう正直がっかりでしたよ~(~_~;)
私も毎日レトルトにしたろか~っておもいましたもん^_^;
毎日の献立、料理をなめたらアカン!プンプンですよ~
毎日バランス考えて一生懸命作っているのにぃ・・・(涙;
写真は証拠写真ですって!^_^;

>先日 実家に帰ると、男子厨房に入らずの実践者たる親父が自作料理を出してきて「うまいだろ?」と得意気に食べさせるのですが、、それが・・実に・・すこぶる・・まずくて苦笑いを返しちゃいました。これから帰る度にレパートリーが増えてそうで困っています。

>ってことで。
>レトルトでもいいんですよ!笑

なるほど!
それも分かります(笑)
ウチは味覚がどうも合いませんで、
すき焼きなどは自分でどんどん醤油を入れて、
ものすごく味が濃いんですよ~(;.;)
レトルトの方が美味しいかも^_^;
汚れ物も少なくて済むし・・・
出したまま洗ってくれないもんね・・・(-_-;
これから教育しなくちゃ、老後のために・・・・
早速 (かいねこ)
2009-05-20 01:32:41
トシちゃん頑張っているではありませんか。
レトルトとはいえ、これで興味が増してくれれば、新しいキッチンも占領されてしまうかもしれませんよ。負けずにちゃんと、皿洗いから修行させませんと(笑)。

さてさて、忙しい合間を縫ってのご参加有難う御座いました。って、レポ早いですね・・・。今回は、やはりお疲れだったのですね。もうちょっとユルユルペースでもよかったかもしれませんね。sanaeさんたちのお陰で草花の名前を色々と知ることも出来ましたし、毎回ためになります。
是非、これからもご一緒させてくださいね。アボカド持って待ってますから。

トシちゃん、がんばれ! (まゆ太)
2009-05-20 07:33:43
トシちゃん、sanaeさん、土曜日はおつかれさまでした。ステキなプレゼントまでありがとうございます。あれ、ほしかったので、うれしかったです(^^)
レポも拝見しましたよん。楽しかった時間を思い出してました。ほんと楽しかったなぁ。(首痛、その日だけでも治ってよかった・・・)
肩の調子、大丈夫ですか?わたしも治りわるいですよー(^^;。今回なんて、GW後からですから・・・(で、まだ治ってないです)。
朝起きたときに肩まわりのストレッチやるだけでもだいぶちがうかも。お大事にしてくださいね!
かいねこさん (sanae)
2009-05-20 09:22:38
頑張ったんですかね?(笑)
キッチン新しくなるものやらいろいろ大変です^_^;
でもこれからは一人でも生きていけるようにお料理は必須ですね。
あっ、ネコさんは二人のために?(^_-)-☆

レポ、今回はがんばりましたよ~
GW少なかったし^_^;
家の中修復中でゴチャゴチャだから
いつPC使えなくなるか分からないし(笑)

棒ノ嶺では企画運営・・(って仕事か!って?)(^^ゞ
ありがとうございました。
ゆるゆるサイテイやはりネコさんのおかげですよ~♪
カメカメでまたよろしくおねがいします♪
アボカドはもちろんそのままじゃないですよね?(^_-)-☆
まゆ太さん (sanae)
2009-05-20 09:23:02
えんさんにも教えてもらわないと! ね、トシちゃん(^_-)-☆
その節はありがとうございました。トシちゃん推奨のお礼です(^^ゞ
首痛も辛そうですね。
今回、つくづくまゆ太さんの辛さわかりましたよ^_^;
もっとも私の場合は「年を考えなさい」ですが(笑)
元気なときにストレッチするだけでもガタガタですから
困ったもんです^_^;
でもまた一緒にお願いしますね(^^ゞ
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2009-05-20 19:55:41
あ~、楽しそうな山もさることながら・・・
トシちゃんのレトルトカレ-に反応w
いやいや、レトルトだって料理ですって。
今時の若い子は(←オヤジ発言)惣菜買ってきて皿に並べるだけらしいですから~^^;
まづは台所に立つことからネ
料理って楽しい遊びですから
うちもカレー♪ (heppoco隊長)
2009-05-20 21:28:52
お疲れ様でした!
あの後、どうやら湯あたりしたらしく、飲み会で酒が入っていかなかった隊長です。(笑
お祝いのお品ありがとうございました。
まったくのノーガードだったのでかなり嬉しいサプライズになりました。
次はテントでもっとの~んびり、ま~ったりしたいですね。
ありがとうございました!

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事