気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

東高根森林公園(川崎市)2019.6/18 レポ

2019年06月18日 | その他お出かけ

紫陽花が見頃だろうと、

東高根森林公園の駐車場に車を置いて

歩いてきましたが、

写真が多いので別々にアップします。

 

 

東高根森林公園で。

良いお天気で少しうな垂れ気味の紫陽花。

 

雨上がりが良かったのですが、

行ける時に行かないと、

お花が終わってしまいそうで^^;

 

ホタルブクロがたわわ

 

花菖蒲も

 

トンボや鴨が気持ち良さそう

 

 

ヤブカンゾウかな?

周囲には忘れな草がいっぱい

 

 

ハンゲショウ

 

キツリフネ

 

ツユクサほか

 

 

 

 

イチヤクソウ

何とか間に合いました(^^ゞ

 

ハナイカダ

 

 

 

タシロラン

見つけたのはこの1本だけでした。

推測ですが、昨年通路を工事していたので

その影響もあったかもしれません。

 

マヤランは見つけられず(;_:)

笹が繁茂していたので、

出てこないのか、これから咲くのか?

わかりません^^;

 

 

 

紫陽花寺へつづきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケシマラン | トップ | 紫陽花寺(川崎市妙楽寺)201... »

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事