気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

梅と河津桜のお花見(2024.2/21-22):一日目湯河原梅林

2024年04月08日 | 山歩き

私の誕生日山行・・といきたいところですが、

体力減退でまたまたお花見でした^^;

遅ればせながらのまとめ記録ですm(_ _)m

湯河原梅林

生憎の雨でガスガス

お陰で人はまばらでした。

七分咲きとかいてありましたが、

麓はやや散っていました。

散策して梅林の最上部まで行ってみます。

上に行くほど丁度見頃、

とてもきれいでした。

梅林の最高地点より

生憎のガスで残念でしたが

晴れていたらきれいな展望です。

 

山頂には行かず下山しますが

ハイカーは数名。

山頂の展望は望めないでしょうが、

登る楽しみもありますよね♪

天気が悪く売店は殆ど閉まっていましたが、

梅ソフトは営業中

美味しく戴きました♪

麓の桜は満開

青空の下ならもっときれいに撮れたのですが残念。

 

伊豆の河津桜は残念ながらほぼ終盤でしたので、

早々に宿へ

部屋からはオーシャンビュー!

翌日もすっきりしない天気で

朝日は見られませんでした(;_;)

 

つづきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日(2024.2/18) | トップ | 梅と河津桜のお花見(2024.2/... »

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事